今日は歴史的事件が発生。

私が何か書いても仕方がないところだが、感想としてはただただ残念でならない。

もちろん選挙には行く、というか既に不在者投票で済ませている。

投票の土壇場で微妙に行動が変わった。それは、比例代表において政党名を書くつもりが急遽個人名に切り替えたというお話。まあ選挙結果には影響しないが。

果たしてその個人名とは?



一方、先週には競馬界でも大ニュース。
新人女性騎手の今村聖奈騎手が重賞初出場にして重賞初勝利を挙げた、おめでとう!

今村騎手はやはり只者ではない。初重賞の緊張などどこ吹く風。思い切りのいい逃げが良かったのか会心の勝利であった。
更には小倉開幕週による超高速馬場と48kgが作用した日本レコードのおまけつき!

今村騎手は新人ながら相当に凄い騎手であり、もはや私が馬券対象にできる騎手ではなくなってしまった。

私としては、むしろその陰に隠れてしまった2年目の女性騎手2人を応援したい所存。


それでは、今週のがんばれ!



土曜日

福島5R メイクデビュー福島

アカサンピン



ただの麻雀好き!
3枠(赤帽子)3番というのがサインっぽくてこれまたいい(笑)


小倉6R 3歳未勝利(牝馬)

スマイルカット

本日の永島まなみ狙いはこれ!
何となく名前がいい。


函館4R 3歳未勝利(牝馬)

シャノワール



最近ノワールカスタムがマイブーム。


プラティナマリア




可愛い女の子は正義!


ユイ



CVがほっちゃん。
選挙での投票行動がバレる(笑)

初めて同じレースに狙い馬が3頭。
みんながんばれ!



日曜日


福島2R 3歳未勝利(牝馬)

アカネ



敢えてヌリカベの人。
そろそろ勝ってね。


福島6R メイクデビュー福島

サトノミネルヴァ



マリアの姉。
強いような気がする(笑)


福島9R 織姫賞

シャドウエリス




姫だしこれでいいかな(笑)


福島11R 七夕賞(GⅢ)

モズナガレボシ

七夕から願いを叶えるものをイメージ。
お星さまウイークだしちょうどいい。


小倉11R プロキオンステークス(GⅢ)

エブリワンブラック

2枠に入った。穴っぽくて◎


函館10R 横津岳特別

マベルロンジュ

横山和生のサイン。


函館11R  五稜郭ステークス

スパングルドスター

柴山雄一で数字繋がり?


函館12R 3歳以上2勝クラス

チェイスザドリーム

今週の古川奈穂の狙い。



盛りだくさんでどうなるやら?