先週土曜日。
アリス・ウィッシュハート聖誕祭後夜祭を勝手に開催。
6/10当日は仕事絡みで打てなかったのでやむ無く翌日で。





しましまロリポップ!

ということで、いささか簡単ではあるもののきちんとお祝いできた♪



ところで先週のがんばれ!はなぜか好調。
ブービー人気のブラックデビルの激走2着、7番人気シゲルオトヒメの勝利。
久しぶりに単複で高配ヒッター!
まあ、通算は大幅マイナス(爆)



調子に乗り過ぎないように、
今週のがんばれ!


土曜日


東京1R 2歳未勝利

ハチミツプリン





「可愛いだけじゃない式守さん」に登場する主人公たちの友人。
実はこのアニメにおける私のイチオシだったりする。
しかし運動が苦手というキャラで、果たして競走馬に合うのか?
リアルに言えば、本馬は今回デビュー戦にも関わらずなぜか未勝利戦に出走する。
今週、2歳新馬戦は8鞍もあって選べるにも関わらず、ただ1鞍だけ組まれた未勝利戦に出てくるという。
当然他の馬(同馬以外6頭)は新馬戦に出走済みであり、謎は深まるばかり。
コース、距離の話かと思えば同日の5レース新馬戦も同じ芝1400。除外されたのかと思いきやそうでもない。
きっと何か調教師の深謀遠慮があるのかもしれない!

と意味深に言ったところで、①ビリでも7着になれること、②タイムオーバーが適用されない、ではないかと想像されるが…


東京2R 3歳未勝利

アカネ

厳しいだろうが、3枠(赤色)に入ったのはサインっぽくていい(笑)


東京5R メイクデビュー東京

サスケ

リアル妹の飼い猫の名前。結構高齢。


阪神8R 3歳以上1勝クラス

タマモエイトビート

8レースで8枠に入ったのはポイントが高いと思われる!


阪神10R 垂水ステークス

リノキアナ

重賞を除外されてこちらへ。
本当は適鞍でも微妙なんだけど…


函館4R 3歳未勝利

ユイ

連闘なのはいい材料。



日曜日


阪神9R 三木特別

ハローユニコーン

信頼性に欠けるが2勝クラスではよくあること。


阪神11R マーメイドステークス(GⅢ)

マリアエレーナ




そのうち重賞くらいは勝ってもおかしくはないと思う。


函館3R 3歳未勝利

ヴェロニカマジック




マジック炸裂??


今週はこの辺で。