いよいよ前半戦最後のGⅠ。
宝塚記念専用ファンファーレもだいぶ耳に慣れてきて、お馴染みといえる領域にまで来たであろう。

特に何もない(爆)ので、今週のがんばれ!



日曜日



東京11R パラダイスステークス(L)


ハーフバック


前走がハンデ戦12番人気での勝利。
さすがに信用はしづらそうだが、どうせ条件が整わないと来ないので、勝った次とか気にしても仕方がないだろう(爆)


マリアズハート





FEHでの我がマリア軍団。
総勢14人の大所帯(笑)
うち11人はカンスト済み。
こちらも来るか来ないかは運次第(爆)



阪神6R 3歳以上1勝クラス(牝馬)


フロストエッジ




このクラスまでなら、とりあえずはまだ何とかなるかと。



阪神10R 花のみちステークス

アオイツヤヒメ




折角だから前走勝ったご褒美で永島まなみ騎手を続投させてもよかったと思うのだが…
まあ、特別競走で斤量の有利がなくなるし、GⅠの開催場所に新人騎手がいても騎乗機会が殆どなさそうなので仕方ないか。



阪神11R 宝塚記念(GⅠ)


ミスマンマミーア


好走→凡走→好走→凡走の流れでの今回なので狙い目かと。
本当は前週のマーメイドステークスで出てたら自信をもって狙っていたのだが、1週ずらせてこちらへ出てきた。
その真意は図りかねるところだが、ちょっと家賃が高いかもしれない。



阪神12R リボン賞


ホッコーハナミチ


この日の10レースが「花のみちステークス」ということから、何となくこの週は運があるかと?
そもそも普通に走りそうだけど。



札幌4R 3歳未勝利


ヤマカツジーク





まなみさんはGⅠを避けて札幌へ(笑)
最近ちょこちょこいい仕事をしてくれるので、それに期待しよう!



札幌8R 3歳以上1勝クラス(牝馬)

ノワールフレグラン





凡走が続いてぼちぼち人気が下がってきた。これで面白くなりそう(笑)



札幌10R ライラック賞


ブラックデビル


前々走で勝ってしまい、もうダメかと思いきや昇級しても意外に頑張っている。



札幌11R 大沼ステークス(L)


ローザノワール


これまたいつ走るか分からない(爆)
だが、それがいい(笑)



春GⅠシリーズの最後を締めくくれるか?