少し前の三連休初日、私は親友とともに小旅行。行った先は…




児島ボート(爆)

なお、写真のシーンはスタート展示で、本番レース前に行うスタート練習みたいなもの。



なにをトチ狂ったか、ふと気づけば児島競艇場に我々はいた。
…本当は一年くらい前から児島競艇には行きたいとお互いに思っていたのだが、休みと開催がピッタリ合ったので行くことにした。
道中は、うどんを食いに行こうというミッションも加え、普通なら山陽道で真っ直ぐ岡山県に向かえばいいものを、わざわざ明石から淡路島を経由して四国に渡り、そして坂出から児島に渡るという強引なルート。目的のためには仕方がない(笑)

肝心の競艇は奇跡的に二人とも勝ち!
私の買い方は主に3,4番を軸に総流し。最後の方は二連複から三連複に移行。
普通、こんな買い方をしたら負けは必死なのだが、この日は全体的にイン(1番)の調子が悪く、当たると意外につくパターンに恵まれたことによる。(全12レースで5-1-0-6)
親友は二連複の三角買いで進めていて、こちらも意外な好配当に恵まれて二人揃っての勝利となった。まあ少額だけど。

二人とも買い方が完全に競馬のそれ。
ビギナーズラック恐るべし!

惜しむらくはスタート事故がなかったことかな?
(本来なら良いこと)
椛島アナの壊れ実況が聞けなかったことが唯一の心残り。



さて、競馬の方は世紀の三冠馬対決が無事に三冠馬3頭で決着し、盛り上がり的には大成功といったところだろう。1番から買った私にとっては悔しい限りだが…
そして今週はダートGⅠ。相変わらず層が厚すぎて難解極まりない。そんな中、久しぶりにGⅠ連闘という暴挙に出た馬が現れた。それも(頭数は違うが)同じ14番に入る偶然。しかし、いくらサインっぽくてもこれは買わ(え)ない。

では、今週のがんばれ!


土曜日


中山3R 2歳未勝利

エリカルーチェ

未勝利とか、何べんか走ってたらそのうち勝てる展開が来る!?


中山11R ステイヤーズステークス(GⅡ)

ポンゼザール

まさかのダンビュライト回避により、狙いを唯一の牝馬に定める。個人的にルメは嫌いなんだが…(爆)


阪神11R チャレンジカップ(GⅢ)

レイパパレ

同じく唯一の牝馬。連戦連勝なのでどの程度人気するか?


中京3R 3歳以上1勝クラス

テンピン

皐月賞出走を武器?にどこまでやれるか?


中京4R 2歳未勝利

アオイフェリーチェ

そろそろ何とか。


中京5R 3歳以上1勝クラス(牝馬)

マナカ

全然やれなくはないと思う。


中京6R 3歳以上1勝クラス

リインフォース

そろそろ復調して欲しい。


中京12R 栄特別

ブラックデビル

少し力がついてきたのか割とやれている。勝ちたくないという力が働かなければ。



日曜日


阪神12R 3歳以上2勝クラス

サヤカチャン

いつもの無茶苦茶ローテに戻ってきて本領を発揮できるか?


中京8R 3歳以上1勝クラス

フレンドアリス

こちらもそろそろ勝ってもおかしくはないんだけど。


中京11R チャンピオンズカップ(GⅠ)

タイムフライヤー

ダートでやれる目処がたってきて、大きな勲章を再び得られるか?



今週は久々の物量作戦。
何か当たってくれ!