なんと言うかまぁ、世の中がこんな状態なのでろくな話題もない。
強いていえば、謎の体調不良とかが降りかかって来ないだけ良いということだろうか。

無観客競馬が続く中、春のGⅠ戦線が始まる。
鬱憤を晴らすような素晴らしい(若しくは笑ってネタにできるような)レースを期待する。


では、今週のがんばれ!


土曜日


中山11R 日経賞(GⅡ)

ポンデザール

ただの牝馬推し(笑)
格は違えど2600mでの勝ち鞍があるので、この距離は合うのでは?と都合良く解釈する。

ついでにエタリ君の馬単2着固定流しも買っておこう。最近不振気味なので、当たればおいしくなるだろう(笑)


阪神11R 毎日杯(GⅢ)

テイエムフローラ

更に牝馬推し♪
無敗馬!(ただし1戦1勝)
メンバーの半分くらいは1勝馬なのでキャリアはどうでもいい。もし、ここで勝って桜花賞に無理やり出るとかのプランだったら、その悪あがき感は個人的に評価する(笑)


中京1R 3歳未勝利(牝馬)

ユキネエ

勝負にならなくはないと思うけど…


中京12R 岡崎特別

サヤカチャン

最近またスランプ(というかいつもの状態)になってきた。常に色々と条件に恵まれないと好走できないのは百も承知だ!

ハーフバック

そこでもう1頭。
「ハーフ」がつく珍しい馬、さらに牝馬♪
戦績はやや微妙。前々走勝った事でクラスが上がってしまい立ち行かなくなる、という残念な感じにはなって欲しくない。


日曜日

中山1R 3歳未勝利(牝馬)

アオイサンゴショウ




いちおうまともな碧(ウルフ)の写メ。
キンカボ1回ではどうにもできなかったというお話(爆)

さて、お馬さんの方は、前走7着はともかく着差が大きすぎるかなぁ…


中山9R ミモザ賞

アテナノワール




本人の写メに良いのがないので妹で代用(でいいのか)?
これが出たところで、うまく繋がらなければ勝ち切れない。

1勝クラスなので勝機はあるだろう(適当)


中山11R マーチステークス(GⅢ)

タイムフライヤー

負けはしたが、前走(フェブラリーS)は見どころがあった。それでメンバーが下がってどうかと言われても微妙な感じは変わらない(笑)


中京5R 4歳以上1勝クラス

エターナルブレイズ

ここにこそ写メを突っ込みたいが、生憎パチンコしながら写メをする技術がない。更には、パチなのはは1回しか打ってない(爆)
折角未勝利抜けたのだから、まだまだ活躍して欲しいな。

ナディア

ずっと追っかけてるけど全然来ない(爆)


中山11R 高松宮記念(GⅠ)

ティーハーフ

もう10歳。
そこはかとなく引退の花道感が…
巧く突っ込んで来られれば絶対ないとは言い切れないんだけどね。


色々盛りだくさんだが、全滅も十分考えられる構成だな(汗)