1月も半分を過ぎ、中央競馬ははや3週目を迎えた。今週は第三場で小倉競馬が開幕し、京都では早くもGⅡが開催される。
そんなタイミングで新年の挨拶とか、やる気があるのだろうか(爆)←自問

まあいいか、年末年始は色々と忙しかった(という事にしておこう)ので仕方がない!


それよりも、だいぶ前に届いていた某フレンドさんからの年賀メールをずっと放置していたことにふと気がついた(爆)

鋼さん、すみません(汗)
新春あけましておめでとうございます!



にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびで…ry


えっと、ネズミさんが居なかったので天敵の猫さん?で代用(笑)



さて、馬券の成績は年明け2週を終えて安定の回収ゼロ(笑)
上位人気を買ってもあっさり飛ぶあたり、調子の悪さがうかがい知れる。
先月に現地で単勝万馬券を取った反動だろうか?





それでは、気を取り直して今週のがんばれ!


土曜日


中山8R 4歳以上1勝クラス

フレンドアリス


何が起こったかと思ったら、どこま神社突入の演出だった。ちなみに弱チャンスリプで入った。

このクラスでそこそこ好走できるようになってきた。そのうち勝ち上がることを期待。


中山10R 初凪賞

テンノサクラコ


万馬券娘にあやかって大穴を期待するのだが戦績は安定性に欠ける、というか現クラスではまともに走れていない。
確かにもし当たればそれくらいにはなりそうだが果たして?


中山11R ニューイヤーステークス(L)

ウィンファビラス

知らない間に準オープンは抜けていたが、さすがにオープンクラスで立ち止まり。
とはいえ、オープンクラスもピンキリなので相手次第では何ともならないことはないか?


京都1R 3歳未勝利

リリカルフレイム

「リリカル」という単語につられて買っているがけっこう厳しい(汗)


京都7R 4歳以上1勝クラス

アマデウス

某お友達は元気にしてるだろうか?
それよりも、1勝クラスくらいは何とか抜けようよ…


京都10R 紅梅ステークス(L)

ヒルノマリブ

何となく感覚で。いわゆる253の法則。
三前走から2着→5着→3着と来たら次は1着という都市伝説。
ただし、この例では出走したクラスがいちいち違うのでアテにはならないか?
同クラスなら普通に勝ちそうだけど。


小倉11R 愛知杯(GⅢ)

カレンシリエージョ

今週より▲から◇に格上げとなった菜七子騎手のお祝いを込めて。
そう簡単に勝てるほど重賞は甘くない(爆)


日曜日

中山8R 4歳以上2勝クラス

イチゴミルフィーユ


ちょっと前の使い回しだが気にしてはいけない。

実力的には勝ち負け出来ると思うが、それは買いかぶりだろうか?


中山11R 京成杯(GⅢ)

スカイグルーヴ

何となく牝馬狙い。
ルメ先生人気が怖い…


京都11R 日経新春杯(GⅡ)

メロディーレーン

同上(爆)
こちらは岩田Jr.なのでマシか?若手の強みで49kgに対応できるから回ってきたか?


小倉1R 3歳未勝利

リインフォース

早く闇の書を解放してくれ!


小倉12R 呼子特別

クルミネイト


よりによってクルミだけ居ねえし(爆)

普通に有力候補かな?



今回はたくさんピックアップしたなあ。
さすがにどれかは当たるやろ?(適当)