行政書士に合格するだけでは満足できない、
と思っていた私は、通信講座を選ぶ際には就職のことまで
サポートしてくれる通信スクールが良いと思い、
比較していきました。

自分が求めているものを明確にすると、
自然と利用できる通信講座は絞られていきます。

私が選んだ講座は就職だけではなく、
独立開業にまで力を貸してくれるスクールでした。

カリキュラムはとても分かりやすく、
知識を身に着けるものだけではなく、
しっかりと演習問題で学んだことが身についているのかどうか、
というところまでチェックできるものでした。

演習をとくタイミングなどもアドバイスされていて、
どのように行政書士の勉強をすすめていけばよいのかわからず、
不安になっていた私を導いてくれたのです。

本当に助かりました。

計画を立てるのが苦手だ、という方は
勉強スケジュールを紹介してくれている通信講座を
選んでみるとよいかもしれません。

本当にその通りにやっていったら、
私は合格できました。

自分のペースでやりたいという方もいるかもしれませんが、
ペースが遅いと間に合いません。

参考程度にするだけでも良いので、
意識してみるとよいでしょう。

また行政書士の実際の試験形式でとける模擬試験などもあり、
自分がどの程度力があり、
何が足りていないのかを確認できましたので、
その後は足りていない部分を徹底的に勉強し、
試験に挑んでいったのです。

この模擬試験は大変良い刺激になりました。
きちんと時間を計ってやると、
本番のような緊張感がありました。