初めての体験がたくさんでした!
こんにちは!片岡和です!!


今回は6月15日の土曜日の出来事について書いていきたいと思います!


ぜひコメントにて感想いっぱい書いていてくださったらうれしいです♪


まずは、、『むぎわらのにこ』で登場した「駅テレマルシェ」生放送!!(※ヤポンさんが麦わら帽子を被った私につけてくださったあだ名です♪笑)


この日は、そなと玉ねぎ祭りから生中継に出演させていただきました!!


目の前にはたくさんの玉ねぎが!!


そしてその玉ねぎ、よく見ると地面に半分だけ埋まって植えられていたんです!


玉ねぎの半身浴という言葉がぴったりでしたね✨


みなさんは玉ねぎがどうやって植っているか知っていましたか?


私は、初めて玉ねぎの収穫前を見たのでとても驚きました!


まずは玉ねぎを収穫してみよう!ということで農家さんに教えていただきながら、そなとどちらが多く収穫できるか対決をしました!


結果は!?
そなが持っていた袋をみると、何とびっくり!


すごく沢山採っていました!!


負けてしまいましたが、初めての経験でとても楽しかったです!


その後は採れたてほやほやの新鮮な新玉ねぎを丸かじりさせていただきました!


食べる前まで2人で不安がっていたのですが、いざかじってみたら「あまっ!」


シャキッとしたみずみずしい食感で、食べた瞬間口の中にふわっと新玉ねぎの甘い風味が広がました!


噛んでいくとだんだん玉ねぎの特有のピリッと良い辛さが出てきます(៸៸>⩊<៸`)


この日新玉ねぎのおいしさに感動して、新玉ねぎが大好きになりましたෆ˚*


皆さんは新玉ねぎの丸かじり、体験したことがありますか?


勇気がいりますが、新玉ねぎを採った際はぜひ丸かじりしてみてくださいね♪


その後は!私が楽しみにしていた「そなちゃんクッキング」のお時間です🍳𓌉𓇋 ‎


JAあづみ 女性部の皆さんに教えていただきながら、そながお料理をしていきます!
作るのは、『新玉ねぎの鯖(さば)缶のせ』


そなが切った玉ねぎに鯖をのせて最後に醤油をかけて、お皿に盛ったものを運んでくれました!


「いただきまーす!」


ぱくっと食べたら、少し大人な味の新玉ねぎのピリッとした辛さにさばのしょっぱさが良く合っていて、お子様でもおいしく食べれるかなと思いました!


真っ白なご飯が欲しくなりました(*'▽'*)🍚


やっぱり暑い夏に新玉ねぎはよく合いますね!


新玉ねぎを使った色んなお料理をJAあづみ女性部の皆さんが作ってきてくださっていて、私も収録後にいただきました!


どのお料理も凄くおいしくて、お言葉に甘えて、そなとたくさん食べさせていただいちゃいました


玉ねぎがさらに好きになった一日でした!
JAあづみの皆さん、ありがとうございました!


そして、とても貴重な経験をたくさんさせていただきました!
本当にありがとうございました!!


皆さんもたくさん玉ねぎ料理を食べてみてはいかがでしょうか!
皆で血液サラサラにしていきましょう!!笑


そしてここからはイラストを皆さんにお見せしちゃいます!


まずは玉ねぎ祭りで書かせていただいた玉ねぎのイラスト!




玉ねぎの繊維まで再現できるように描きました!


そして先日父の日があったということで、私がお父さんに書いた父の日のイラストをお見せしたいと思います!




私は父の日のお花が黄色いバラという事を初めて知りました!
黄色なので華やかに書いてみようとキラキラさせてみました!


そして、母の日にブログをあげることが出来なかったのですが母にもプレゼントしたイラストを一緒ににお見せします! 




こちらのイラストでは1輪のカーネーションを書いてみました!
お母さんらしくふわっとした可愛らしいイメージにしました!


全国のお母さんお父さんお疲れ様です(*ˊᵕˋ*)
いつもありがとうございます!
たまにはゆっくり休んでくださいねෆ˚*


それでは今日のハッピーさんはオニオンスープが好きな人です!


あったまるオニオンスープ、パンと食べると美味しいですよね😋


それではまたお会いしましょう!
最後まで読んでくださりありがとうございました!!


以上、にこブロでした~🧅