春らしくなってきてぽかぽか🌷➰
お久しぶりですにこです☺️


まずは先日出演させていただいたハーフタイムショーのお写真です!ドーン




私は人生初のバスケ観戦だったのですが、会場一体となって応援しているのが本当に素敵でまた行きたいなと思いました(*˘︶˘*).。.:*♡ 


そんな試合のハーフタイムショーに出演させていただけてとても嬉しかったし、貴重な経験をさせて頂きました!


ありがとうございました!


また、見に来てくださった皆さん、ブースターの皆さん、本当にありがとうございました☺️


ナナフルタオル見えました!!笑



そして今回の本題、私がなぜ『歌をずっと続けてきたか』について今日はお話していこうと思います


遡ること小学生時代〜
私は小学校4年生の時に友達に誘われ、合唱団に入ったことが合唱と出合ったきっかけです


任されたのはメゾパート


まったく音がとれず、全員の真ん中に立たされ歌いましたね…😅


ですが、5年、6年となるうちに少しずつ音がとれるようになりました
6年生では、副団長として皆とステージに立つことができ、大人数でひとつのものを作りあげることの素晴らしさに気づきました✨️


地声が低いのでメゾとして歌っていましたが、高い声が得意だったのでソプラノもお伝だいしながら歌う、にこ専用の楽譜ができたりなどメゾとして頑張ったのが思い出です·͜· ♡


そして中学に入り、合唱部か陸上部でまよっていましたが、やっぱり合唱の力には勝てず、合唱部に入部


中学ではパートの量も増え、より本格的になりました(*´`*)!!


それが楽しいと感じた反面、大変なことも多かったなと感じます


小学生よりもさらに先輩、後輩という壁がある中で、気持ちを1つにするのは本当に大変でした


ですが、だからこそ色んな気づきがあって、正解が無い音楽だからこそできる、様々な視点からの曲の捉え方や、歌い方


1人ではなく合唱だからこそ、できない所はカバーし、助け合いながら大会で皆と歌えた時は
やっぱり『歌』が好きだなぁと思えました☺️


もちろん自分の歌声が嫌になって歌いたくなくなったり、 スランプに入ってしまい歌えなくなった日、泣いて帰った日...など


沢山ありますが、今となっては全部いい思い出です 


そして、なんだかんだいってずっと辛い時には
いつも音楽がそばにいました


私にとっての「歌」は、人の気持ちにスっと入り込むことが出来て、色々な感情を引き出してくれる


同じ曲を聞いても感じ方は人それぞれ
何を思っても正解なんだと思います


自由であり、私だけ
そして貴方だけの世界が広がります


だからこそ、私は「歌」が大好きで高校でもこうして歌と一緒に生活しています


皆さんにとっての歌とはどういうものですか?
コメント欄に書いてみてください👀



これからもTikTokで歌を投稿していけたらいいなと思っているので、ぜひ音楽を聴いてどんな感情を自分が持ったのかも考えてみてください(*´艸`*)♪



歌はあなたの大切な友達です(*Ü*)♪"



それでは最後に告知をさせてください🙇‍♀️


明日30日にZepp Diver  City にて「TOKYO GIRLS GIRLS」さんに出演させていただきます!!




ナナフルはトップバッターとして出演させて頂くので、朝早くからになりますが、大きなステージに負けないように精一杯パフォーマンスをするので、ぜひ会いに来てくださったら嬉しいです!!

そしてその後は…オンライン特典会&サイン会があります!!  ワーイ👏✨️


久しぶりなのでメンバー皆めちゃ楽しみにしています!!


絶賛受付期間中なので、たくさんのご参加お待ちしています!



コメントにて皆さんの狙っている賞をぜひ書いていってくださいね!


なんてそんなワクワクなイベントが続きますが

なんとその次の日31日には
「マスカレイド・アイドル」に出演させていただきます!!

私たちの出番は15:10からなのでお時間ある方は両日遊びに来てくださったら嬉しいです!

🎟️




一年生としてライブに出演するのもあと3回です!
是非ナナフルに会いに来て下さい
お待ちしています!!


明日は朝が早いからなのか、お布団が私を呼んでいるのでにこはもう寝たいと思います!


眠れない時は私の歌、聴いてくださいね☺️


明日もハッピーな一日を!
以上にこブロでした~♪