こんにちは、こんばんは!
はるにゃんこと竹内花春です♪

秋も深まってどんどん寒くなってきてこたつで丸くなりまくっているはるなんですが、秋といえば〇〇の秋という言葉がたくさんありますよね!

私にとっては、スポーツの秋という言葉が1番ピンときます!

特に今年の秋は最高でした!!

私が今年の秋に満喫したのは男子バレーとプロ野球です!




男子バレーはハイキュー!!という漫画がきっかけで中学生の時にどハマりしました!!

それ以来、ネーションズリーグやVリーグ、W杯にオリンピックといったテレビで放送されるものはほぼ必ず見るようにしています!

そして、今年の秋は2024年に行われるパリオリンピックへの出場がかかったW杯がありました!!

私の推し選手は日本代表に4人います!

4人の中で1人は今回の出場枠に入っていなかったのですが、他の3人は試合にも出場して活躍していました!!

代表の選手の皆さんが一丸となって頑張った結果、無事オリンピックに出場することが決まったので、来年のオリンピックも、と〜っても楽しみです😊😊

さらに、代表シーズンが終わった後からはVリーグが開幕しました!!

長野には、VC長野トライデンツというチームがあるので、
生でスポーツを観戦したことがないので、見れたらいいな〜と思っています!!




もう一つ私が熱狂した、野球についてです!!

私が応援しているオリックスバファローズは、CSも無事勝って日本シリーズに進むことができました!!

日本シリーズは阪神タイガースとの関西対決となっていました!

3勝3敗で迎えた最終戦、惜しくも2年連続の日本一は逃してしまいました😭😭😭

もうほんとに信じられないくらい悔しかったし悲しかったのですが、全力で試合に臨んでいる選手の皆さんがとってもかっこよくて最高でした!!!

来年はリーグ4連覇と日本一を達成してもらいたいです!!




今年の秋はスポーツ観戦を楽しみました♪

皆さんは〇〇の秋、どんな秋でしたか??


冬が近づいてきて、寒くて寒くてこたつから出たくないですが、テストもあるので、学校頑張ります!!😤

12月には、楽しみなライブもありますね🤭🤭

そのライブに向けて、一段とギアを上げて頑張っていきますので、皆さんも予定を空けておいて、私たちに会いにきてくださいね😘

今日の写真は、横浜散策を楽しんでいるはるにゃんです♪




ちなみに、前回のブログに載せたはるにゃん手書きイラストの有名アニメキャラは、私もどハマりしている呪術廻戦の五条悟先生です🫶

私が呪術廻戦で1番好きなキャラは狗巻棘くんなんですけどね笑



最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう♪