自分の資質を活かすステージへいく方法 | 新しい時代の理想のライフワークを叶えよう♡

新しい時代の理想のライフワークを叶えよう♡

理想のライフワークを叶えていくブログ

都内大手企業勤め

管理職歴10年以上

 

楽しく遊ぶように、ストレスフリーに働いて

結果も出せる新しい女性のキャリア「ネオキャリ」をお伝えしています、

【資質診断ツール】自分辞典講師の宮本菜々です。

 

■自分辞典とは?→こちら

■インスタなど他のメディア→こちら

 



 

今日は、資質診断ツールの自分辞典の講師に

なろうと思った理由を書きますね。




 

それは、自分自身が自分辞典で大変化をすることができたから!!






自分辞典の資質の定義は

「息を吸うように簡単にできること」

 


つまり、自分では頑張らなくてもできる

その人本来の魅力です。



私はずっと自分の「ない」にフォーカスして生きてきた人生だった。




 

だから、苦手な戦略立案やロジカルシンキングは、ビジネススクールでめちゃめちゃ学んできて克服していった。

 



男性に負けないように、冷静でクールな自分になろうと必死でした笑。



 

 

でも、自分辞典で私本来の資質は外向的現在思考(レッド)

・自分の思いを語るのが得意

・目立って影響力があり

・プレゼンが得意

・おしゃれや自分磨きが好き

 

ここの部分を、解放してから、爆発的に理想の自分に近づいて行きましたピンクハート






しかも、自分が自然にできるので

ストレスフリー。

 


でも、昔はこういう自分を出すのが怖かった。


なぜなら、

人の目を気にしていたから。



目立ったら嫌われる、目立ったら叩かれる・・

ずっとそんな思い込みがあって、ずっと遠慮して自分の資質を隠していたんだよね。



 

むしろ自分の弱点だと思っていたところが、資質だったと言うことに気がついてから飛躍しています💕

 

 

これは私の例だけど、

みんなにも同じように、自分の本来持っている資質をもっともっと活かしてほしいと思っていますハート

 

 

資質を活かすと、自分の理想の人生に近づくスピードが格段にアップ!

自分のことも認められるから、

自分で蓋をしていた理想を素直に放てるようにもなるんだよねハート

 

 

私の場合は、「Mグループに入る」という夢が半年もかからずに叶った💕

美しいままストレスフリーでビジネスも結果を出す世界炎






明日は、キャリアアップを目指す

女性に身につけてほしいスキルについて書きますね💖




それではウインク