思考パターンで変わる、6つの資質とは? | 女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

努力・根性のバリキャリOL
→ビジネスと二刀流で自分らしいライフワークへシフトしながらキャリアアップ♡

都内大手企業、管理職経験10年以上

正社員で働いています宮本菜々です。

 

ご提供中のメニューはこちらから♡

 
-----------☆☆-----------------------------------
 
 
本日は、自分辞典でわかる!
資質診断の6つの特徴を説明しますね。
 
思考パターンで人間の資質が理解出来ると
人間界の攻略がスムーズになります笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分辞典の資質診断では、
 
①外交的・内向的 思考パターン
②未来志向・現在思考・過去思考
この2種類の掛け合わせで6パターンの資質に分類します。
 
 
 
 
本日は、ざっくりタイプを解説イエローハート
 
・ホワイト 内向的未来志向
自由な発想のアイディアマン
 
・イエロー 外向的未来志向
視野の広いリーダーシップ
 
・グリーン 内向的現在思考
冷静な裏の立役者
 
・レッド 外向的現在思考
華やかで目立つ存在
 
・ブルー 内向的過去思考
細やかな気配り力
 
・オレンジ 外向的過去思考
コミュニケーションの達人
 
 
 
あなたはどのタイプ?
簡易無料診断はこちらから♡
 
 
ただし、簡易無料診断では、
賢い人だと理想の自分で回答して
本当の才能がマスキングされてしまう事がありますガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
自分の資質に何か違和感を感じていたり、
飛躍・スパークはしていないなと感じる人、
社会的良い子ちゃんも本当の資質が隠れやすい。
 
 
 
もっと6つの資質について詳しく知りたい人
心理機能まで詳しく知りたい人
資質の活かし方を知りたい人
 
 
是非、パーソナル診断を受けてくださいね♡
 
 
 
 
私も最初の診断は、
憧れだったイエロー〈視野の広いリーダーシップ〉でしたが、
自分辞典診断のレジェンドの方に見てもらったら、〈華やかで目立つ存在〉レッドと判明しました爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
この違いはめちゃめちゃ大きくて。
 
イエローの資質は私が頑張って出来る後天的に身につけた才能。
先天的な本質は、レッド。
 
イエローで生きていたときは、戦略重視だったので・・
 
・自分は目立ってはいけない
・戦略的な発言以外していはいけない
・賢いと思われたい
・目立ちたくない(2回目笑)
 
 
でも、レッドは、華やかで目立つ存在。
普通にしていても目立ってしまう資質。
 
 
それに気がついてからは、
自分らしくいながら
目立つ自分を許可しました。
 
 
 
自然に目立ってしまうので、
目立たないようにするには
ブレーキを踏まないといけなかったんですよね。
 
 
 
ブレーキが外れたので、アクセル全開で行けるようになった感じです♡
 
 
 
こんな風に資質がわかれば、
自分の資質によって役割や、
在り方が変わりますよイエローハート
 
 
 
そのステージは、
今より楽で軽やかで自分らしいのに
お仕事の成果も上がる✨✨
 
 
 
 
6つの資質パターンの中でも、
細かい違いももちろんあります。
そのあたりはパーソナル診断でお伝えするね♡
 
 
 
 
 【対面診断】

(アフタヌーンティー付)こちらから♡

 

【ZOOM診断】はこちらから♡

 
 
 

 

 
 それでは💕