ロジカル思考だけでは成果は出ない〜風の時代の働き方②〜 | 新しい時代の理想のライフワークを叶えよう♡

新しい時代の理想のライフワークを叶えよう♡

理想のライフワークを叶えていくブログ

みなさん、こんばんは
宮本 菜々ですラブ








今日は、風の時代の働き方についてパート2。
めちゃめちゃ大きな気づきがあった!


まだまだ、土の時代の「努力・根性」で会社は成り立っている。


・意識ではなく、行動を変えなさい
・行動を変えるために、仕組み化をしなさい


結構、こう言う考えが主流。


私も色々なビジネス本で学んだり、
経営大学院で学んで、そういうフレームワークとか仕組み化とかの思考も学んだ。


それはそれで、男性性強化でとても役には立ったし、成果も出た。


でも、不思議なことに、どんなに型に当てはめて同じやり方しても
なぜか、人によって結果は違うんだよね。



その理由に気付きました。


それは、その行動をするときのfeelingが人によって違うから笑い泣き


簡単に言うと、、、

いやいややってる時と
ワクワクしながらやってる時



結果、同じだと思う??


違うよね笑。


ここの所が、今までの男性社会・土の時代では語られなかったところ。


feelingの大切さと言うのを
風の時代になってとても感じてます。



手帳も今までのようなタスク管理だけでなく、
feelingを管理するものへシフト。


今、愛用してる向井ゆきさんのセルフクリエイト手帳がめちゃめちゃオススメです爆笑

この手帳の素晴らしさについては、
また次の記事で!






feelingって何?と思っていた私もこの講座からfeelingを意識しましたよおねがい

それではラブ