こんばんは🌙

暗い話だしブログに書こうかどうか迷っていたのですが、少しでも皆さん自身の健康に気を遣って欲しいからご報告。

実は、4月の初めに私の父は亡くなりました。
まだ50代前半で。

亡くなる前日には今年の私の誕生日プレゼントは何が良い?って聞いてきたからプレゼントも一緒に決めてたのに、、、、

ERの先生にあと1週間持たないと思うって言われてたけど、顔色がいつもより良かったから、今年の私の誕生日ももしかしたらまた家族で過ごせるかなって思っちゃったの

ある程度心の準備はできていたけど、あまりにも早過ぎて、、、




2人で父親とカフェでお茶をしていた時に、ステージⅣ(末期)の大腸癌だったと伝えられて、涙を堪えきれなくなった私に対して絶対に復活するから泣かなくて良いよって

復活したら美味しいもの沢山食べに行こうって、

ちゃんと復活して、まだまだ行けてないお店は沢山あったけど、色々と食べに行けて良かった。


仕事の話はあまりしなかったけど、何気にSNSや私がでてた番組もチェックしてるし、ミス・コンテストで代表になれたことをパパが凄く喜んでくれて、正直、本戦は辞退しようと考えてたんだけど、大会も見にきてくれることになったから無理してでも出て良かった。

入退院を繰り返してたから看護師さんとかにも私の事自慢してたみたいで、本当はもっともっと活躍してるところ見せてあげたかったのに、私の力不足で間に合わなかったのが心残り、、、、

抗がん剤治療もできなくなって
日に日に弱っていく姿を目の当たりにして
私は何もできなくて

一緒に住んでなかったってこともあったけど、ステージ4になるまで気づくことができなくて、後から考えるとなんとなく話していた体調の変化が大腸癌の初期症状で、ちゃんと検査しなよってなんであの時言わなかったんだろうって、もっと早くに見つかってたら手術もできてたかもしれないのにって、何の為に今まで勉強してきたんだろうって凄く自分のことが憎かった。

これからしてあげたいなって思ってたこともまだまだ沢山あったのに、、、、

入院中も心のどこかでまだ大丈夫って思い込んでいる自分がいたから、もっともっと1日1日を大切にすれば良かった。




だから、このブログを読んだ人は自分は大丈夫なんて思わずに健康診断や人間ドックは絶対こまめに受けてください!

少しでも体調がおかしいなって思って不安要素があったら、我慢すれば良いやなんて思わずにちゃんと検査して欲しい。

特に多くのガンは早期発見・早期治療で生存率はかなり高まります。

どうか、自分の健康を過信しすぎずに心配性ぐらいになってください。

私からのお願いです。

皆さんが健康で幸せに過ごせますように。