こんばんは🌛

今日はお昼に上海観光したところを紹介します( •ω•ฅ)💕



{17867507-4F37-4CBA-BE8E-8CC70D13C3B4}



まずは、豫園(よえん)🐉✨

明代に造られた庭園です!



{0F7BE590-3C52-4537-86C8-E66E704E49BB}



入り口から見たら小さそうだなと思っていたのですが、中はとっても広くて池や奇岩など色んな風景を楽しめました(*ฅ´ω`ฅ*)



{5134C512-6FFD-4C9A-942A-FAA055B0CCF4}



この豫園は当時の偉い人がお父さんの為にに造った庭園なのですが、1559〜1577年までの18年間もの歳月を費やして造ったので、出来上がる前にお父さんは亡くなってしまったそうです💦💦

何歳の時に作り始めたのかは知りませんが、今の有馬で考えたら出来上がる時は30代通り越してアラフォーになってます(´⊙ω⊙`)笑



{CEF841A3-4E09-4BC9-B829-A77F24C16469}



そして、M50🎨✨

この写真の標識アートは有馬の愛読書「地球の歩き方」の表紙にもなっています( ´ ▽︎ ` )ノ



{9BEB7D62-53A4-43FC-89BF-06517D56E877}



M50は1930年代に建てられた紡績工場の跡地をそのまま利用したギャラリー街で、上海のアートスポットとして有名です🖼✨

ギャラリーだけでなく街中にもアートが溢れているので、歩いているだけで楽しめました♪︎o(・ω・o)(o・ω・)o♪︎


明日は上海グルメについてのblogを書きますね〜✋🏻✨



出演情報

・DVD発売記念イベント(確定)
6/17(土) 夕方から予定


・ドリームガールズ撮影会(確定)
6/18(日)


・SUPER GT 第3戦 オートポリス
5/20.21



・D1 GRAND PRIX  筑波サーキット
6/24.25

ガルパンD1観戦バスツアー↓

(応募締め切りは5/26まで)


・5th DVD 「Venus」
4/21発売 ♡︎♡︎♡︎



有馬奈那🐱

https://m.facebook.com/7arima.54 

https://twitter.com/NanaArima

フォローよろしくお願いします( *˘╰╯˘*)