おはようございます☀

昨日投稿しようと思っていたのですが、
電波が弱く投稿できませんでした(。>ㅅ<。)


昨日は島内バスツアーをしてきました🌴✨







まずは「BANZAI CLIFF」

天皇陛下万歳と言いながら崖から飛び降り
沢山の命が犠牲になりました。

崖から飛び降りた多くの方が
女性や子供だったそうです。

沢山の慰霊碑があったので
手を合わせてきました。

次は、「Suicide Cliff」

空気が重く、私には
写真を撮ることができませんでした。

旧日本軍の最後の司令塔が置かれた
洞窟のような場所に行ったのですが、
実際は防空壕として使われており、
多くの子供達が犠牲になったそうです。

こちらにも、慰霊碑が沢山あったので
手を合わせてきました。







そして、「BIRD  ISLAND」

ここは月見の名所として有名らしいです🌛







「Sugar King Park」

「砂糖王」松江春次さんの業績をたたえて
設立された公園です( ´ ▽ ` )ノ







すぐ側にある「香取神社」

ここでは七五三なども行われるそうです👍







最後ににお砂糖を運んでいた汽車と
写真を撮りました📷✨

他にも沢山まわったのですが、
長くなってしまうので今日はここまでに
しておきます(*´ω`*)



有馬奈那🐱

https://m.facebook.com/7arima.54

https://twitter.com/NanaArima

フォローよろしくお願いします( *˘╰╯˘*)