チャンカレ | trn100のブログ

trn100のブログ

「健康と環境に貢献したい」・・・
 でも内容はほぼズレまくっています

今日も頼まれ事です。
仕事といえば仕事、でも報酬は発生しません。


親会社の営業マンに、「ココちょっと見て来て欲しい」「状況聞かせてほしい」
というものだった。
頼まれ方も、「あいている時間でいいので・・」です。

まあ家から近い事もあり、引き受け・・
今の仕事止めて行く準備をした。

資料をメールで貰ったが、図面が足りない。
足りない事を云うと、「ちょっとスケッチでいいので、わかるようにしていただければ・・」
という事・・
言っていることは本当に簡単なことだった。

空いている時間でいいのか~・・まあすぐ行こうか・・。

今の作業を区切りをつけ、向かったのだった。

出発して10分ほど経っただろうか。電話が鳴った・・
「付きましたか?」
 
 はぁ?・・

もう少しであることをつげたが、全然空いている時間でよくないやん・・と・・

現場に付き連絡を取りながらの作業だった。

スケッチを始めた・・・
しかし思ったより大変で、行って10分ほどで終わるかと思っていたが、えらい時間かかった。

そんな作業が2か所、昼とっくに過ぎていた。

腹減った・・
もう一か所移動中に見つけた「チャンカレ!」(カレーのチャンピオン)


久しぶりにLカツ食べた。
そう、金沢カレーの代表格のカレーのチャンピオンです。
癖になるおいしさ・・(^^♪

知ってました?平日の11時から22ま時までサービスタイムであることを・・
Lカツカレーシリーズが100円安いんです。


ずーっとやん!・・

というわけで、お陰で「美味しかった!」というお話でした。


その後帰って編集しメールで送る作業でほぼ1日掛かりでした。

こういう事をやっておけば、いいことあるかなと、いつも考えてやっています。