3連休、なか日 | trn100のブログ

trn100のブログ

「健康と環境に貢献したい」・・・
 でも内容はほぼズレまくっています

仕事です・・

休みなんて関係ありません。


今日は防災訓練でした。

お隣さんが班長なので「避難済みカード」の確認をしなければならないが、

先日救急搬送され、入院中の為、

町会長に代わりに頼む・・とお願いされてしまった。


8時半までに数えて知らせてほしいということだった。


ぎりぎりまで出ていない家もあるので、5分前に数え

急いで所定の集合場所に行った。



この班は8軒中6軒が貼られていた・・の報告をしたのだ。


しかし町会長は 「適当に7軒って書きました(^◇^)・・」 って・・


「はぁ?」(-_-;)


じゃあ頼むなよ。こっちは忙しいんだ・・

と言いたくなった。



まあいいとして、しかし去年よりも参加者が多い。

どうしたんだろう・・


防災意識の高まりか?



僕はここ数年毎年参加していたので、校下全体が終結する避難本部

まで集団併行の途中で帰った。


仕事しないと!



帰って柿を食べて仕事に付いた。


「柿、ウマ!」


柿の季節ですな~


この季節、どこにでもありそうな柿だけど、

柿が食べられる時期って短い、

また買って食べたいと思った。




【すぐ発送!】和歌山産 訳あり ”たねなし柿” 約7.5kg 大きさおまかせ 大ボリューム♪/...

¥1,980
楽天