本日、

仕事が休みの金曜日


おいしいものを食べに出かけましょ。



茨城県牛久市にある

ごはん処 庵

というお店に妻と行きました。


釜飯がオススメみたいなので

2人とも釜飯御膳をチョイス。




セットの料理に

常陸牛を使ってたりして

とても豪華でした。


私が注文した釜飯は



牡蠣とトウモロコシ。

妻は鶏肉の釜飯にしました。

とっても美味しかったです。




私と妻は
窓際の席に座りました。

窓の外には




ポニーがいて
葉っぱを食べてます。

雨が強くなってきたら
最初の写真に写ってる
小屋に入ってしまいました。

あと
子羊もいました。



妻は言います。

「ポニー、飼いたい!」

私は答えました。

「小さい子供を乗せたら
楽しそうだけど、
庭のその辺でウンコしたら
近所から苦情がくるかもよ。」


ポニーは、
ハードルが高そうです。




その後、






パン屋さん
ベーグル屋さん
ケーキ屋さん

をハシゴして
家に帰りました。






娘が
学校から帰ってきました。

妻は
ポニーを飼うのを
諦められないのか、
スマホでポニーを調べます。

「知ってた~?
ポニーは
87cmから147cmなんだよ。
それより小さいのは、
ミニチュアホースって言うんだって。」

偉そうに
ウンチクを語ります。

その後、
販売してるポニーの写真を何枚か
私と娘に見せました。

「ちょっとちょっと、
この子、
めちゃめちゃかわいいんだけど。」

興奮気味に言いながら
娘にスマホで調べた写真を
見せました。
よっぽど気に入った
ポニーの写真だったのでしょう。


娘は
笑いながら答えます。

「ママ、

これ、人形だよ。」

「え、ポニーじゃないの?」

「毛が人形だよ。」


私は口を挟みます。 
「どれ、見せてみ〜。」

妻のスマホを見てみると
横向きの
めちゃめちゃ姿勢のいい
ポニー人形でした。

妻は言います。
「だって
毛の柄が、かわいいでしょ。」


私は心の中で思いました。

(人形なんだから、
毛の柄、自由自在じゃん。)



私は妻に言いました。

「もう、ポニーじゃなくて
人形でいいんじゃね〜ん。
シルバニアも人形だし。」 





ようやく
妻は
ポニーを諦めたようです。


めでたし、めでたし。