ゴールデンウィークの休みですが

今年は

5月3日まで仕事して

5月4日から8日までの5日間

休む事にしました。


5月6日は

まだ休みの半ばです。


私と妻は

朝10時30分頃に

山中湖を出発して





静岡県御殿場市にある

FUJIMI CAFEに行きました。



曇り空でしたが

富士山が幻想的に見えます。



私はチーズバーガー

妻はワサビバーガー


ここのお冷は、特別な水だと

メニューに書いてあったので

ドリンクはナシ。


おいしくいただきました。



建物の横を登ると



乙女の鐘があるとの事。


せっかくなので登りました。

(3分くらい。)



妻がこの鐘を鳴らして

その時の動画を娘たちにLINEしたら

『乙女?』

みたいな返事が。


妻は言います。


「失礼しちゃうわ。」


ここからの富士山は



いつもと違う

静岡県側の富士山。

御殿場市が広がります。





カフェを後にしたら

前もって予約しておいた

箱根芦ノ湖

セグウェイツアーに行きました。



これがセグウェイ。

初めての体験です。


金時山に登る予定でしたが、

妻が

「登るのは、今回はいいかな。」

との事でしたので

乗ってるだけのセグウェイで

良くない?

みたいになりました。




ガイドさんが1人。

参加者は6人。


1組は若者カップル

1組はセグウェイ3回目の

夫婦?カップル?

私たちより若そうです。

そして私と妻。


最初1時間、練習タイムです。

ただ、乗ればいいと

思っていましたが

そうでもなかった。


練習すれば、

思うように動いてくれますが

なにげにバランスを取るので

足に負担がかかります。


前日、ちょっとだけ登山をしたので

太ももがプルプル言ってます。 


慣れてくれば

足の緊張が取れて

ほとんど負担が

かからなくなりますけど。


練習の後

1時間30分走行して

九頭龍神社に行って戻りました。





ガイドさんに撮ってもらった

写真です。

とっても楽しかった。


手足のように動かせるように

なったかな。




この後、

箱根・芦ノ湖はなをり
に行きました。


ここはロビーの前がステキです。


観月ありささんのドラマで
やってたので
まんまと乗せられました。


夕方5時30分から

ビュッフェを予約済。



料理を取ってきたら


スパーリングワインで

乾杯です。







たらふく食べて

温泉に入って

おやすみなさい。

次の日は

起きて、また温泉からの

朝も食べ放題。



休みを満喫しました。





ロングドライブで

帰宅したので


明日、ゆっくりしてから

仕事に復帰しようと思います。