昨日の晩御飯


妻と娘と3人で

割烹 一の矢
という
めちゃめちゃ
シブいお店に行きました。


店内の壁には


メニューをいっぱい

はってます。



私は



サービスA定食



妻は


カツ丼
量が多くて1000円しません。



娘は


揚げ物盛り合わせ定食
唐揚げが1つのってます。
ご飯山盛り。


妻と娘は
お腹いっぱいになりました。

デザートを食べないと。
甘いものは別腹なので
帰りにシャトレーゼに寄りました。


私と妻はケチケチなので
ついつい安売りしてるのを
選んでしまいます。

私のメロンのケーキ
600円が300円。

妻のクレープのケーキも半額。

娘は定価で売ってた
チョコのケーキ。

まだお金を稼ぐ経験をしてないので
得しよう!みたいな感覚は
娘には、あまりないかも。





今日は
仕事が休みの祝日です。

妻が予約しておいた
ポケットファームどきどき。
家族でランチに行きました。

食べ放題です。










私が食べたのは
こんな感じ。
腹が苦しい!

午後から娘は
図書館で勉強するとの事。

車で送ってから
家に帰りました。

たらふく食べたので
血液が胃の方へ移動したのか
眠くなって
お昼寝しました。


食べて、寝て
贅沢なひとときです。





夜、テレビをつけたら
テレビ東京で
大食い選手権がやってました。


いっぱい食べた気分でしたが
まだまだな気持ちになりました。

全く
お腹は空いてなかったんですけど
冷蔵庫の
チョコモナカジャンボ
食べましょう。


私が冷蔵庫を開ける音を聞いた妻は
言いました。(地獄耳かよ。)

「何、食べんの?」

私は答えます。

「ん、チョコモナカジャンボ。」



倹約家でシッカリ者の妻は
私に釘をさすように言いました。

「袋、捨てないで。
バーコード、とっといてね。」 


よく見ると
クオカードプレゼントの
キャンペーン中です。
みたいな。




包みを開ける時、
破らないように
めちゃめちゃ丁寧になったのは
言うまでもありません。