昨日は、仕事が休みの金曜日


3月が誕生日なので

4月末まで有効期限の

バースデークーポンを使おうと

妻とランチに出かけました。


柏高島屋ステーションモール

にある

マリノというお店です。



まずは、サラダとスープ

ここは、
サラダとスープとドリンクが食べ放題。
追加料金を払うと
フルーツ食べ放題。
さらに追加料金を払うと
ショーケースの中から
デザート3つ選べます。
みたいな。


メインは


マルゲリータと


カルボナーラ味のリゾット

にしました。


おいしかったです。


このあと、

フルーツを大量にいただいたら

店員さんに

バースデーデザートを

持ってきてもらいました。



バースデークーポンを使うと

会計の時に10%オフで

バースデーデザート無料プレゼント


妻は

ショーケースから



デザートをチョイス
3つ選べますが


ガトーショコラをくれました。

もう、お腹いっぱい。

マリノのアプリで
来店ポイントと
毎日、スクラッチをして
コツコツためてたポイント、
前にもらった割引券、
10%オフ、
いろいろ使って
2人で3500円くらい。

お得にいただきました。




柏髙島屋ステーションモールに
スーパーのOKがオープンしました。

なにげに人がいっぱいいたので
ちょっとのぞいてみましょう。

茨城県のスーパーと
価格はほとんど変わりません。

何も買いませんでした。





お腹が膨れたので
柏駅周辺を散歩です。


オシャレなケーキ屋さんで
ケーキを3つ買って



パン屋さんで
晩御飯や次の日に食べるのを購入。


その後、
メンチカツ屋さんで
娘の晩御飯になる弁当を買ってから
車で家に帰りました。



帰りの車の中で
妻に
仕事上付き合いのある人の
グチを聞いてもらいました。
(こいつが嫌なヤツなんだ。)
(私に直接、
何か言ってくる事はないんですけど。)

私は自営業なので
その人を目にするのは
月に1、2回。

会社勤めの人は
毎日、
嫌な人と接しなければならない。
想像するだけでブルーになります。


妻は言います。

「イヤな人でも、
何かいい所はないかと思うように
しているよ。」

まぁ、
私は、なかなか
そんな気持ちにはなれませんが、
妻にグチを
聞いてもらうだけで
気分転換になります。




なんとなく
支え合ってるなぁ。
と思います。