休日、

妻とランチに出かけました。


水曜日のランチ





とんQ
というトンカツ屋。

妻はカツ丼でした。





金曜日のランチ

88の翼
というお店です。


スープ、少し飲んでから
写真撮るのを思い出しました。


写真では大きく見えますが
小皿です。


妻はコレ。


私はハンバーグ


デザートはガトーショコラにしました。

ここのお店は
ハーブを売りにしてる感じです。
料理にハーブを使ってます。
食後のハーブティー。


私が選んだレモンのカモミール、
とってもおいしかった。





昨日の晩御飯

妻と娘とココスに行きました。

私はココスでは
毎回、シーフードのトマトパスタ
を選んでましたが
壁のポスターにまんまとのせられ


ハンバーグを3段重ねたのにしました。
あと、
ライスとスープバーとドリンクバー。


娘は


包み焼きハンバーグ。


妻は


コレ。



食後のデザート。

私はいっぱい食べたので
控えました。

娘はコレ。


妻は


チョコのパフェ。


妻は娘のデザートを指さして
娘に言いました。

「コレ、カロリーすごいよ。
私のバフェの2倍じゃん。
ヤバっ!」

私は妻にツッコミます。

「え、
でも値段はパフェが2倍じゃん。」


パフェ好きの妻は
満足そうです。




そして、
今日の晩御飯


ステーキのあさくま

3種類注文して
妻と娘と私でシェアします。

ここは
サラダバー、カレー、その他が
食べ放題。


お腹がはち切れそう。







今週1週間、
これという事もなく
無事終わって何よりです。

良かった。良かった。