高校生の娘が

修学旅行に行ってるので

妻と2人で過ごしてます。


と言っても

いつもと変わりませんけど。




今日は

仕事が休みの水曜日。


娘がいないので

朝、妻は

いつもより遅く起きました。


お昼御飯は

家にあるもので簡単に済ませます。


私は

カロリーメイトと

サッポロポテトつぶつぶベジタブル。

妻は

グラノーラ。





妻は夕方5時に

美容室を予約してました。


私は

録画しておいたアニメを観て

留守番です。


妻は

めったに美容室に行きません。

1年半ぶりの美容室。


ニヤニヤしながら

家に帰ってきました。


妻の髪型を見て

私は妻に言いました。


「良かったじゃん。若く見えるよ。」


妻は答えます。


「そう?」





2人で晩御飯を食べに出かけます。

ちょっと足が遠退いていた

中華のお店『福禄寿』にしました。


まずは餃子です。



2人とも

お腹が空いてたので

あっという間にペロリ。



妻は炒飯。





私は

あんかけ炒飯



私は、

ここのあんかけ炒飯が

日本一おいしいと思っています。

絶妙なんです。


独身時代から

以前は週イチで通ってました。

ここ数年、

娘が中華をあまり好きではないので

来る機会が減ってたのです。



久しぶりに食べた

あんかけ炒飯。

以前と同じ味で

とてもおいしかった。






仕事というか、付き合いというか

そんな感じで

考え方の異なる人と

会ったりしないといけない事が

あります。


これが、

なにげにストレス。


まぁ、相手も同じように

思っているのでしょうけど。


だからと言って

逃げ回るのも何となく・・・。


自分を消して

相手に合わせる事が

なかなかできないので

困ったものです。


まぁ、

そんな大した事ではないけど。



考えないようにするのが大切かも。






おいしいものを食べて

ゆっくり過ごして

ストレスを軽くして

明日からの日々も

満足しながら楽しんで生きる。



そんな感じかな。