元旦は、妻と山中湖。


初日の出、見に行く?

みたいになりましたが

寝坊しました。


朝日と富士山を撮影しようと

河口湖に行くことに。


車を走らせたら

3台が追突事故を起こしてました。

正月早々、厳しい話だ。

運転、気を付けよう!


河口湖に着くと

道の両脇に車が路駐していて

対向車とすれちがうことができません。

20分くらい車が動けません。

パトカーが来て

両脇の車が少し移動したので

Uターンしようとしました。

(めちゃめちゃ狭い。)

悪戦苦闘してたら

対向車(アルファード)の運転手が

車から出てきました。

「オーライ、オーライ。」

「もっと、ハンドルきって。」

車の誘導をしてくれました。

その男性は、

気温2度とめちゃめちゃ寒い中

なぜか半袖Tシャツ。

私が少しずつ、

ビビリながら車を動かしてたら

1言、言いました。

「代わりましょうか?」


私は心の中で思いました。

(代わりましょうかじゃね〜よ。)


対向車の助手席には、

その男性の奥さんみたいな人が

乗ってました。

(元ヤン風。)

大きな声が聞こえます。

「そこの車、もう少し下がってもらえば!」

両脇の路駐してる車を移動するよう

ご主人に指示します。強そうです。


対向車の御夫婦のおかげで

なんとかUターンできました。


最後に

助手席の女性から私たちに

大きな声が聞こえました。


「気をつけて!」


いい人でした。


ちなみに、

その対向車の車のナンバー

『つくば』


私の地元、茨城県。


私の勝手な想像ですが

あの男性は

トラックの運転手でしょう。



私は笑いながら

妻に言います。


「本当に、

代わりましょうかじゃね〜よ。」


「なんだか、おもしろかったね。」


その後、近くから撮った

朝日を浴びる富士山です。




「これから、どうする?」


相談して

ホテルマウント富士の

モーニングビュッフェに行くことに。


妻が電話したら

入れるとのこと。


いつもの様に食べまくり。




シェフがその場で作る
きれいなオムレツ


正月なので雑煮がありました。


フルーツ大好き


食べ過ぎです。


正月という事で

ホテルマウント富士では

イベントをしてました。



日本酒のサービス。


飲酒運転になるので

木のマスだけもらいました。

妻はひと口飲んで1言。

「お腹が熱くなるよ。」


さらに案内されて

餅つき大会。


始まる前に

妻がハッピを着て撮影しました。



楽しそうな妻です。


この後、

妻と私は腹いっぱいなのに

餅を2個ずつ食べました。


どんだけ〜!


宿泊してないのに満喫しました。



ヤバい!消費しないと。

という訳で

山中湖1周ウォーキングです。



スタート地点の富士山。




自転車のオブジェがあったので



とりあえず、撮影。





事故現場に遭遇。
自転車と車の事故みたい。
救急車がサイレンを鳴らして
出て行きました。
本当に、運転は気をつけないと。




途中、振り返ると富士山。




展望台で富士山を見つめる妻。





公園でコーラ休憩。






ゴール付近の富士山。




2人で14km
歩きました。


少しは、
カロリー消費したかな。