昨日は仕事が休みの水曜日。


千葉県で働いている

上の娘の誕生日月になったので

柏高島屋のお店で食事会をしました。


下の娘が学校から帰ってきたら

出発です。


高速使いましたが、

基本、私は安全運転。


ピッツェリアマリノというお店を

夜7時に予約してました。


1時間くらい早く着いたので

パンなどを買ってから

東急ハンズで

仕事帰りの娘と合流です。


ピッツェリアマリノは

メインを注文すれば

サラダバー

ドリンクバー

スープバー

フルーツバーが付いてます。

そして、+300円で

小さいデザート3つ選べます。


女子ウケするお店なので

男性客は、私1人でした。


妻は

「良かったじゃん!」

なんて言います。



サラダを食べてたら



メインが運ばれてきました。






4人でシェアして食べたので

色んな料理を楽しめました。


久しぶりのチーズフォンデュ

おいしかったです。



フルーツも食べます。



娘の誕生日を

予約の時に伝えてたので



バースデーデザート

が無料で付きました。


さらに写真撮影もしてくれました。



(こちらも無料。)


デザートも食べたので

お腹いっぱいになりました。


アプリを入れたら

5%オフになったので

1人3000円くらい。

とってもお得。


ちょっとしたプレゼントを渡したら、

喜んでくれました。


娘は電車で社宅に帰ります。



私と妻と下の娘は

高速で帰りましょう。



基本、安全運転なんですが

真ん中の車線を走ってたら

突然、左車線を走ってた

大きいトラックが

私たちの車の方に

横から車線変更してきました。


合流する車を

避けようとしたのでしょう。


私はクラクションを鳴らしましたが

トラックは車線変更し続けます。

右側の追い越し車線へ逃げました。


何とか事なきを得たので

良かったですが

久しぶりにヒヤヒヤ。


助手席に乗ってた娘も

ビックリしたと言ってます。


自分は悪くない!

なんて言っても

トラックにぶつかったら

大怪我するのは私たちです。


トラックの運転手も

長距離運転で疲れてたのかもしれません。


運転もそうだし

人生もそうなんだけど

最悪の自体を想定して

何事も取り組んだ方が

良いのかも。





まぁ、無事に家に帰れて

良かったです。