娘の誕生日月なので

何かおいしい物を食べる事に。


けっこう前に

11月3日祝日に

ホテル元祖御三家の1つ

ホテルニューオータニの

スーパースイーツビュッフェ

を予約しました。



(このビュッフェです)




たまたま、

車の保険会社からメールが来て、

ホテルニューオータニの

特別プランの案内でした。

旅行支援の

ただいま東京プラスで

ペア宿泊なら1人5000円引き。

さらに

3000円分のクーポンが

もらえます。

さらにさらに、

このプランは

午後2時のアーリーチェックイン

次の日12時のレイトチェックアウト

さらにさらにさらに

庭園向きの部屋になってます。

みたいな。


(食事は付きませんが、

1人11000円くらいで

クーポン分引くと

実質8000円くらい。)


マイナンバーカードを作って

2万円分のペイペイがあるので、

私と妻で前泊して

次の日のビュッフェに

娘2人が合流する事にしました。






昨日、午後2時に

ガーデンタワー

ホテルニューオータニに

チェックインです。



部屋は



こんな感じ。





お腹が空いてるので

近くのお店でランチです。



にしました。

こちらのお店は
赤タン
白タン薄切り
白タン厚切り
の3種類の牛タンを選べます。



白タンの厚切りと薄切りの定食と

赤タンの単品を注文しました。

せっかくなので全種類食べないと。


麦めしは、おかわり自由。

山盛りでおかわりして

とろろをかけていただきます。


とってもおいしい。

めちゃめちゃ

腹いっぱいになりました。






ホテルに戻ったら

せっかくニューオータニに泊まるので

この時期しか食べれない

こちらをいただく事に。



ホテル内の

SATSUKI

というお店でいただける

スーパーモンブラン


デザートは、別腹ですから。


4000円近くするモンブラン、

普通なら、なかなか手が出ませんが

3000円クーポンがあるので

レッツラゴー!


お店に行くと

30分後に出来上がるとの事。


それまで

日本庭園を散歩します。





SATSUKIに戻りましょう。


席に案内してもらったら

店員さんが聞いてきます。


「お飲み物は、いかがなさいますか。」


妻はホットコーヒー

私はアイスコーヒー

にしました。


(高級店なので注文しない訳には

いきません。)


(おかわり無料です。)


(ちなみにドリンク、

1つ1300円。)





ついに登場です。



(皿、デカすぎじゃね〜ん。)



店内で食べると

1つ3850円のモンブラン。


それはそれは、

濃厚で高級な

とてもおいしいお味でござんす。


(もちろん3000円クーポンを

2人分使いました。)


(+サービス料15%かかります。

みたいな。)



モンブランを食べ終えて



と〜っても満足そうな妻です。


(ちょっと偉そうなんですけど。)




部屋に戻って外を見たら



遠くに富士山が見えました。






牛タン定食とモンブランで

お腹いっぱいになったので

夜の散歩をして

カロリー消費しましょう。


東京ミッドタウンへ向かいます。





続く。