昨日は、
夕方まで仕事でした。

娘は
夜7時から塾がありました。
塾の前に
友達と晩御飯を食べるとの事。

(もう、中学生になると
私や妻と行動するより
友達と出かける方が
楽しいようです。)

(子離れ、親離れ、大事です。)


私と妻は晩御飯
どうしましょ。

だいぶ、
お腹が回復してきたので
久しぶりの食べ放題を考えましたが

「急にいっぱい食べるのは
絶対、止めた方がいいよ。」

と妻は言いました。

「んじゃ、弁当、買って帰るか。」

私と妻は
おそろいの弁当にしました。

(仲良し?なので。)

(妻は本当は赤飯の弁当が
良かったみたいでしたが
赤飯の弁当は1割引だったので
涙ながらに諦めました。)





あじわい助六寿司です。

妻は言いました。

エビも入ってるよ。」

私は
これだけでは
物足りなくなりそうでしたので


なめこおろしそば
追加です。

全部で
500円くらい。

妻は帰りの車の中で言いました。

「スタバのプリンのフラペチーノが
食べた~い。」

私は、即答しました。

「今日の2人の晩御飯より
高いんじゃね~ん。」

スタバはスルーです。


昨日は、
ケチケチ晩御飯でした。





今日も夕方まで仕事です。

晩御飯は家族3人で
食べに出かける事に。

フライパンという
お気に入りの
レストランに行きました。

もう、
お店の人と顔馴染みです。

私は
アルスラーン戦記
というマンガの最新刊を読みながら
おいしくいただきました。

娘は
名探偵コナンを読みました。


昨日、
晩御飯を節約したので
帰りにデザートを買う事に。


アルル
というケーキ屋さんに行きました。


3人なのに4つです。
チーズケーキは3つに分けました。
(細長かったです。)

あと、



明日、食べるデザートです。
上の写真が私と娘用。
好みがいっしょです。

下の写真が妻用。
欲張りなので1個多いです。

ケーキを食べ終えて
上機嫌な妻は言いました。

「甘い物は
おいしいね~~。」





後は、
風呂に入って寝るだけです。



あ、でも
進撃の巨人
ガンダムオリジン
のアニメ観ないと!




録画でいいか。





平和な世の中です。