本日、
仕事が休みの水曜日。

生憎の雨の中
下の娘が
中学校の入学式でした。

私も行く予定でしたが
仕事場の水道管から
水漏れがありまして
業者さんが朝から修理に来るので
参加しませんでした。

(行きと帰り
妻と娘を車で送迎しました。)

まぁ、
私が出ても出なくても
どうって事ないので
逆に良かったかもしれません。


娘の春休みも終わりです。
明日から中学校生活が始まります。
何もわからないので、
娘は不安もあると思います。
そういうドキドキ感って
最近の私にはナッシング。



お昼ご飯は
入学式を終えた妻と娘といっしょに
カプリチョーザに行きました。

メインのパスタを選んだら
サラダとピザが食べ放題。
スープバーとドリンクバーが
付いてます。
妻と娘はケーキセットにしました。

今週末にマラソン大会に出るとは
思えないほど食べました。
(16kmなので。)
(完走できるのか?)

食事中に娘は言いました。
「入り口に
新入学する人は15%引きって
書いてあったよ。」

「ま~じでぇ!」
私は入り口のポスターを
見に行きました。

すると、ポスターには
前日に予約した人は
15%引きになる事が
書いてありました。

私が妻に
その事を説明すると

「とりあえず、会計の時に
15%オフになるか
聞いてみようか。」

な~んて返事でした。

私は心の中で思いました。
(とりあえずじゃね~よ。)




さて、会計です。

いつもは、会計の時
私は先に店を出て車に向かいますが
今日は妻の後ろにいました。

妻は店員さんに聞きました。

「そこに、新入学生は15%オフって
書いてあるんですけど。」

女性の店員さんは答えました。

「ちょっと聞いてきますね。」

そして、
戻ってきた店員さんは
言いました。

「それは、
予約した人だけなんですよ。
あと、
ランチでは15%オフにはなりません。
ディナーだけです。」

しかし、
そこは倹約家の妻です。
妻は
スマホで10%オフのクーポンを
見つけてました。
スマホの画面を店員さんに見せると
店員さんは答えました。

「10%オフは大丈夫です。」

そして、
伝票の内容をレジに打ちながら
言いました。

「ランチセット1つと
ケーキセット2つで
○○○○円です。」

私は、それを見て言いました。

「10%オフに
なってなくねぇ。」

店員さんは笑顔で言いました。

「すみません。」

そして、
レジの10%オフのボタンを押して

「改めまして、○○○○円です。」

私は心の中で思いました。
(フ~ッ、あぶねぇあぶねぇ。)

私は、会計途中の妻を残して
車に向かいました。





何も予定がないので

ヤマダ電機に行きました。
何も買いません。

その後、
ニトリに行きました。
ここでもお金を使いませんでした。
(いろんなソファーに座りましたが。)

財布のヒモはチョー硬い。

そして
イオンに行きました。

娘がルーズリーフを綴じるのを
買いました。

私は本屋で立ち読みです。



合流してから
帰宅するために車に向かう途中に
出会ってしまいました。

マジカルスピナー
というデコレーションです。

期間限定ショップが通路で出店してて
そこで売ってました。

妻は言いました。
「何か、すごくない?」

娘も言います。
「キレイだね。」





マジカルスピナー
とは、
アメリカ生まれ。
神々しい光を放つ
ステンレス製デコレーション。
室内外使用可能な商品です。
特集コーティングと
超精密レーザーカットが
幻想的な光を生み出します。

みたいな事が書いてあります。



仕事場に飾るために購入しました。

帰宅後
家で飾ってみました。


(電池でくるくる回るのが
上に付いてます。
それも買いました。)




オレも癒しを求めてるのか?

なんて思いましたとさ。