本日、
仕事が休みの水曜日。

昨日、我が家に
佐川急便の
不在者の紙がポストに入ってました。

娘宛てでエポック社から。

妻は昨日の夜から
気になってソワソワ。


今朝も娘に10回くらい

「何だろうねぇ?」

なんて言ってました。


そして、今日の午前中に
再配達してもらいました。

小さい段ボール箱でした。
開けると


妻は応募したのも忘れてました。

シルバニアファミリーの
赤ちゃんおゆうぎ会セット
が当たりました。

「こういうの当たったの
初めてだよ。」

それはもう、大喜び。

中身は


こんな感じ。

左端の人形のかぶりものが
取れてました。
妻は
箱を開けないで
頭に戻そうとしましたが
そんなの無理に決まってます。

妻は今、
シルバニアの赤ちゃんを
50匹以上もってます。

気持ち悪いんですけど。

私は妻に言いました。

「メルカリで売っちゃえよ!」

妻は即答しました。

「絶対、イヤだ。」

先日も、ブックオフで
商品券を当てたので、
最近、ついてる妻です。




今日のお昼御飯は
いつものこちら。



980円でカレーの食べ放題。

妻は、当選した喜びのあまり
それはもう、もりもりと
私以上に食べました。


1番端の席に
色白でやせ形の若い男の人が
1人で食べていました。

料理はセルフサービスなので
私が取りにいくと
その男性も、席を立ち上がり
料理を取りにきました。

その人をチラ見すると
大きい皿にサフランライスを山盛り。
他にカレーを3種類、
自分の席に運びました。

私は自分の席に戻ると
妻に言いました。

「あの、端の人、超くってるよ。」

妻はチラ見して答えます。

「本当だ。」

私は40代後半になり
前ほど食べれなくなってきました。

その男性は
山盛りライスを平らげると
ナンのおかわりを注文しました。

そして、私達が帰ろうとすると
そのナンも完食し、
さらにナンのおかわりです。


私は車の中で妻に言いました。

「すげぇよ。あの人。
男らしいじゃん。」

妻は答えます。

「え~、いっぱい食べるのが
男らしいか?」

私は妻に言いました。

「え、んじゃ、
どんなのが男らしい?
例えば、
トイレでう○こしたら
まわりに飛び散っているのが
男らしい?」

妻はあきれながら言いました。

「それは、全然違う。」




いや、どうも。