日曜日と今日は練習に行って来ましたよニコニコ




日曜日は気温は非常に高かったけど、結構な強風が吹いており、いつもは汗だくな俺でもそれ程汗まみれにならずに済みました笑い泣き

なんなら、強風のお陰なのか!?
ドライ機能のTシャツはほぼ乾いてたし(笑)

そして今日………

気温が低かったからなのか!?

この三連休で1番の人出びっくり

気温は低目でも湿度は高く、また打席上に扇風機が設置してある打席が確保出来なかった事も有り、今日はいつも通りに汗だくとなりました………笑い泣き

んで、ステルスグローレなんですが、日曜日はなかなか良い感じになって来たなと思ったのですが、今日になったら全然ダメに……笑い泣き

原因を探りつつ打ちまくり(笑)

結局、いつもの悪癖である横振りになってたみたいです💦

そこを意識して打ってみると即改善チュー

練習終了時にはバッチリ良い球連発でした口笛


話は変わって………

色々有りまして、最近眼科に行っているのですが、どうも俺の眼はあまり良い状態では無いらしく……ガーン

これ以上悪化させない為にも、普段からサングラスを掛ける様にしようと思いまして……

ゴルフに使えて、普段使いしても笑われないサングラスと言うと、サングラスに関する知識が乏しい俺にはEyevol位しか思い浮かばずキョロキョロ

実はEyevolのサングラスは1本持ってるんですけど、可視光線透過率10%と濃いレンズの物なので、晴天時のゴルフ以外では使えないなぁと……笑い泣き

しかも俺は顔がデカく💦

そしてノーズパッドが当たる位置の鼻筋が滅茶苦茶低い笑い泣き

こんな俺でも使えるサングラスを探すのはなかなか大変なのです💦

Eyevolは持ってる1本でフィットするのは確認済なので、後はは横幅が広めな物をセレクトするのみ……ニヤリ


購入したのはCONLON3XLです照れ

今はレンズ幅51と53となってますが、この頃はレンズ幅53のモデルはXLと表記されてましたニヤリ

レンズは偏光レンズで可視光線透過率42%口笛

目が透けて見える位の濃さなので、室内や曇りの日でも問題無く使えます照れ

勿論フィット感もバッチリ良好ウインク

奮発したかいが有りましたよ口笛

これなら運転する時にも使えますチュー

来月のラウンドも決まった事だし、色々な状況で使ってみたいと思っておりますニヤリ