今週も土日は練習に行って来ましたニコニコ


目的は、全然ダメだったTW747の代わりにポチッたNEWドライバーを打ってみる為ですね笑い泣き

勿論中古で購入(笑)


ヤマハのRMX  VD/M

ロフト9.5°



シャフトはSPEEDER BLACK 50S

と、今迄よりも相当控え目なスペックにしておきましたニヤリ

早速打ってみると……

やっぱり球が上がらん………笑い泣き

さっさとロフトを1°増やして、ウエイトを後方へ移動ニヤリ

これで何とか上がる様に滝汗

飛距離(キャリー)は今迄とさほど変わらないのですが、
とにかく曲がらないびっくり

そして、スライサーな俺でも良く捕まった球が打てる笑い泣き

で、ヤマハのドライバーなので打音が非常に良いっす口笛

打ってて気持ちいい爆笑

そこまでが土曜日の事……

そして今日、

かなりの強風が吹いてました💦

風の影響なのか、スイングを調整してシャフトを立てて振れる様になったからなのか、球がちょっと上がり過ぎる位になりましたよびっくり

ロフトを元の9.5°に戻し、ウエイトを結構前の位置に移動してプチ浅重心にニヤリ

早速打ってみる……

うん、風に負けない弾道になり満足照れ

しかし、ウエイト動かした影響なのか⁉

打音が澄んだ高音から濁った感じの音に変化………ガーン
(単に芯食って無いだけかも⁉w)

調整したら曲がり幅も少し増えた感じですが、大ケガする程の曲がりはほぼ無しチュー

スイングが安定してくれば、弾道も安定してくると思いますが、やはり最新のドライバーは曲がらないから安心して振れますね~照れ

そして、ネットで見かけて思わず在庫を持ってるショップを探してしまったヘッドカバー……


BRIEFINGのDOGGYなる名称の付いたヘッドカバーですねニヤリ

BRIEFINGのONLINESHOPでは在庫切れ中💦

取り扱ってるSHOPも少ないみたいで………

そこで探したのがBRIEFINGの品揃えがハンパないゴルフエフォートのONLINESHOPニヤリ

まだ在庫有りました〜爆笑

速攻でポチッと(笑)

ぶっちゃけ、モ〇ジーのロ〇のパクリみたいなモンですけど(笑)

ロ〇は安くても8万弱と超高値ガーン

DOGGYの4倍以上だし笑い泣き

しかも使ってるうちに手足が取れちゃいそうだし💦

DOGGYはBRIEFING製なので、生地も縫製も頑丈口笛

GDOでセールになってたので、BRIEFINGのショートパンツまでポチッてしまい、相変わらずのBRIEFINGバカっぷりを発揮してます笑い泣き


BRIEFING、BEAMSGOLF、パーリーゲイツ、等とグチャグチャで統一感全く無しなヘッドカバー達笑い泣き

まあ、この雑多な感じが俺の好みなので仕方無しニヤリ