28日の木曜日にゆうきちゃんのホムコであるレインボーヒルズカントリークラブにて、初めての1.5ラウンドを回ってまいりました〜爆笑

ブログ始めるまでは、ワンハンやろうってゴルフバカが周囲に居なかったですからね💦

しかし、以前から調子悪かった腰を、仕事中に立ち上がろうとした瞬間に……

ピキッとギックリ腰やっちまいましたガーン

歩けない位の痛みで仕事は早退💦

帰宅して腰サポーターを速攻ポチッと(笑)

夜中に目が覚めると痛みで寝れなかったりと散々でしたが、当日朝は何とかゴルフ出来そうな感じだったので、最悪途中リタイアを考えつつ朝6時前に出発🚘

途中旭市辺りで混むかなと思ってたら、全く詰まらずに1時間掛からずにゴルフ場に到着笑い泣き

打撃練習は無理なので、以前のラウンド以来約2ヶ月触って無かったパター練習だけはやりましたが……

当日は高麗グリーン……

全くカップインしないし(笑)

色々不安だらけな中、ラウンドスタート滝汗

メンバーは

地主様のゆうきちゃん

ゆうきちゃんの還暦コンペ以来の次々さん

はじめましてだと思っていたら、実は還暦コンペで多少会話もしていた事が判明した(笑)
わらび餅さん

ついでに俺

の4名ですニコニコ

最初はEASTコース

初っ端からショートホール……

見事にドチョロなティーショット笑い泣き

寄らず入らずのいきなりダブルパーの6……

そして3ホール目辺りから腰が痛み始め、

ゆうきちゃんに

もう腰が痛くてヤバいっす💦

と言ったら、えぇ~⁉っと呆れられました(笑)

腰をかばいながら、何とか誤魔化しつつWESTコースは終了。

全然振れないし当たらない、グリーンでは苦戦しまくりでスコアは58笑い泣き

皆さん苦戦してた感じでしたが、前はツーサムって事も有り、全然待ち時間は無いわ、全員時間掛けて打たない人だった事も有り(笑)

2時間掛からない程度で回ってましたびっくり

そのままスルーでWESTコースへ

これから先はチョイチョイ待ち時間発生、タバコが減る減る(笑)

ラウンドペースが落ちたお陰か⁉

腰の痛みが落ち着き、そこそこ振れる様になって多少ゴルフっぽくなって来ました笑い泣き

アイアンが当り始めて、パーオンもする様に口笛

しかし、全く読めない高麗グリーン……

パット数は全く減らずゲロー

何とかスコアは52まで減らして昼食タイム照れ


豚肉のスタミナ焼き頼みましたニコニコ

ニンニクチップがドッサリ(笑)

結構除けておきましたけどねニヤリ

休憩時間短めで、オーダー取りに来たお兄ちゃんが慣れてないらしく手間取りまくりで、時間間に合うのか⁉
と思っていたら、あっという間に料理到着ポーン

ゆっくり食事出来ました(笑)

しかし、食事してると足がつり始めるガーン

トイレに行くからと言って、先に席を離れて喫煙所にてストレッチ(笑)

そして最後のNORTHコースへ

風も強くなって来て、曇り空なので肌寒い位💦

厚着して行って正解でした口笛

足は途中からつりっぱなしだわ、左手までつるわで身体は厳しい状況だったのに、ゴルフの調子はより良くなって来る(笑)

いきなりパー発進だわ、きっちりパーオンしてのバーディーチャンスも2〜3回チュー

しかし全くパットが入らねぇ~笑い泣き

ショートとミドルは良い感じで回れましたが、ロングで大叩きしてしまい、結局スコアは48……

スコアの良かったWESTとNORTHを足して、

ジャスト100でした~(笑)

まあ、何とか頑張った(笑)

とにかくグリーンが難しかった印象です💦

他の方のパット見てたら、ラインに乗ってても少しでも弱いとカップ直前で急激に曲ってたしガーン

傾斜もキツいグリーンでしたが、曲がったり曲がらなかったりで、傾斜より芝目が勝ってるグリーンなのかも知れませんねキョロキョロ

ショートパットもポロポロ外しまくってこのスコアだから良しとしときます(笑)

今回のラウンドでは、久し振りにアイアンが気持ち良く打てたのは収穫でした。

後はちゃんと捻転して高いトップに出来れば飛距離も伸びるだろうし口笛

ギブしないで良かった~(笑)

用事が有った為に、ラウンド終了後はそのまま帰宅……

途中足がつりまくり、多古の道の駅やコンビニに寄り道してストレッチしながら帰宅(笑)

さすがにワンハンは身体的にはキツかったらしいです(笑)
これはリベンジラウンド是非ともお願いしたいのですが……

次はベントグリーンで1ラウンド+プれンティコースでお願い致しますウインク