今日はkeiさんのホームコースである千葉夷隅ゴルフクラブへ行って来ました爆笑

1度行ってみたかったコースなので楽しみにしてたのですが、ワタクシの調子は底値で安定中チーン

何の期待もせずにラウンドしました(笑)

今日はこんなメンバーにてニコニコ
(画像の編集下手ですみません💦)
地主様にはモザイク掛けときました(笑)

で、スコアは気にせずにラウンドしましたけど、今回も安定の100叩きニヤリ💦

ドライバーは全然飛ばないけど、曲がらずに打った方向に真っ直ぐ行くのは計算しやすいかも口笛

アイアンは前回の山田ゴルフよりはマシでしたが、納得のショットはゼロゲロー

飛ばない原因はkeiさんに撮って貰った動画で一目瞭然滝汗

バックスイング全然上がってないチーン

それなのに身体を切り返しで回そうとするので、ただ無駄にクルクル回ってるし笑い泣き

力み過ぎてグリッププレッシャーがバックスイング途中で強くなり、そこでバックスイングが止まってしまう状態ガーン

最近そこに気が付いて、練習場では直りつつありましたが……

そんなハーフスイング状態では、クラブを上から下ろせないからスイングプレーンが超フラットで、ヘッドも走らないから当然飛びませんよね〜チーン

練習場では直って来てると思ってたのですが、コースでは力み過ぎてて全くダメでしたガーン

ただ、一発だけUTでナイスショットが打てた時は練習場でのスイングがそこそこ再現出来てたかもです口笛

そのショットは皆さんから「今のは飛んだね〜爆笑
と言って頂けたし口笛

しかしkeiさんの上達っぷりには驚くばかりびっくり
日焼けの色も凄かったけど(笑)

絶対勝てないな〜(笑)

またリベンジに行きたいので、次はもう少し良い勝負が出来る様に特訓しときます💦

トッコさん、ココママさんもありがとうございましたウインク

またラウンドお願いしますね照れ

ちなみに、千葉夷隅はスルーでは無くランチ付チュー

蕎麦と牛丼のセットというガッツリメニューを注文しときました(笑)

食べすぎたのか、午後イチのティーショットは久しぶりにドライバーチョロっちまいました笑い泣き