負けるもんかSEVENTEEN'S MEMORY -480ページ目

優先座席

電車で優先座席や優先座席付近での携帯の使用を注意する車掌。

そもそも満員電車の中で携帯を一部スペースだけ電源を切る事に何の意味があるのか?


老人、体の不自由な人、妊婦、乳幼児を抱えた人は、携帯を使うな!


と言うことだろうね。


ペースメーカーに悪影響があるというなら、混雑した所へ出向く自体か危険なはず。


もし優先座席にペースメーカーを入れた人が携帯を使っていて注意されたらどうなんだろう。


ペースメーカーなど入れた人は、JRによると携帯を持ってはいけない。
もしくは、老人や体の不自由な人、妊婦は携帯の電源を切らないなら優先座席に座ってはいけない。

例え、目や耳に不自由があろうとも、臨月で生まれそうでも、老人でもしものためにGPS機能を使っていても電源を切れ!

だそうです。



いつも意味の無い嫌がらせに見える!

日●生命

保険が満期になるのだが、早速、ニッセーのオバチャン、訪問。

玄関先で保険の話されるの甚だ迷惑むかっむかっむかっ


向こうには説明する義務があるのだろうが、

資料を送ってくれれば、不明な箇所はこちらから聞くむかっむかっむかっ

余りに不明な点が多い資料だったり、納得しない点があれば解約する。


以前も窓口でそう言ったはずだ。


いくら、奈々ちゃんCMに起用しても現場にはらがたつパンチ!


光市母子殺人事件判決

朝から話題。


世間では妥当な判決と評価されている。



あまり、報道されないが、加害者弁護団のやり口が世間から批判されたことも余計に判決に支持されることになったのではないか?


確か以前、橋下弁護士が批判し名誉毀損騒動があった。




個人的には、少年法は現実の世間感情にあっていないと思う。