いらっしゃいませ!
コンビニ研究家の田矢です!

今回は
『客数視点ではなく客単価で仕掛ける』

【最終回】

商品切り替えのタイミング
同じ商品を並べたままでは
いずれ顧客も飽きてしまう

話題性や販売数にもよるが
テレビで話題性のある商品などは
1週間程度で切り替えるのが良い

口コミ商品は、商品を育成する意識で
2週間程度を目安にすれば良い

新商品など週間サイクルの商品は

発売日は認知が低く

翌日に販売が上昇して
金曜日に販売ピークを迎えることが多い

販売の流れをイメージしておくとよい

価格目安は
上限値150円までは狙えるが

財布の紐が固そうならば100円以下

ブラックサンダーやチロルチョコが好例だ

平均客単価550円とした場合

前年比5%増を目指す場合は
27.5円の客単価アップが必要

目標買上客数を
全体の3分の1とした90円分の
追加購買で売上が増える

このように考えると
毎日いくら積み重ねれば良いか
見える化する!

失敗の中に成功のパズルは隠されている

成功の中に
成長率を伸ばすプロセスが眠っている

ご来店ありがとうございました。
また、起こし下さいませ!

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