遅くなりましたが、頑張っている娘へ家にあるアンパンマンのぬいぐるみを持って行きました。

4女はアンパンマンを見るなりニッコリ笑顔。やなせさん、貴方が生んだアンパンマンは私も子どもも笑顔にしてくれて勇気をもらえるんです。ありがとうございます。もちろん3男も大好き♡♡♡

4女にとって入院生活は、初めてだらけ。左手に点滴。ご飯を食べる時は片手。安静度はベッド〜トイレ間。ご飯は自分で食べたいらしく、スプーンを持つと決して手放そうとしません。片手では、苦労するだろうに。。。病院の生活が制限されている分、出来る事は自分でやりたいみたいです。片手のお箸は難しかったのか、一度トライしてその後はずっとスプーン1択。片手では上手くスプーンにご飯がのせれないので、お皿に口をつけて食べる4女。寄せ箸ならぬ、寄せスプーンをしたので行儀が気になり、おかずの方へご飯を少し入れると食べやすいのではと提案しご飯を入れると機嫌を損ねてしまいました。普段の4女ならこんな事では泣きべそにならないのですが、なにせストレスフルな入院生活。4女はベッドに横になりストライキ発動。私の配慮が足りなかったのです。しばらくし、ご飯を食べてくれほっとしました。

午前中、採血をしており先生から『原因は特定出来ていないが投与している抗菌薬が効いて炎症反応も下っている。お熱も出てないのであれば週明け退院で。』と言ってくださりました。長引くのかと思っていたのですが本当に良かったです。子どもは急に悪くもなりますが、良くなるのも早いですね