上達するには?!【Re.練習試合・Jr.通常練習】 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2023/5/4(木)   天気☀️


おはようございます!!

今日も朝から良い天気爆笑

またまた暑くなりそうですが、体調に気をつけて元気にいきましょう!


レギュラー

守山グランドで練習試合です。

お相手は

愛知名港ボーイズさんです。

よろしくお願いします!


まずは朝礼。

監督・コーチより↓

⚫︎練習でやったことを生かそう。

⚫︎今日も暑いので、体調不良者は早めに言うように。

とお話頂きました!


まずはアップから。。



試合開始びっくりマーク










2試合とも課題の残る試合となりました。


ミーティングでは。。

⚫︎ 相手チームの選手から学ぼう。自分で工夫すること。

⚫︎普段の練習から意識して声を出さないと試合では出ない。声をつなぐこと。


とお話を受けました。


お昼を食べたら、さっきの反省を活かして練習だ!!



と、ここに神様登場キラキラ

代表から明日「こどもの日」ということで、選手にアイスを頂きましたラブ



今日みたいな暑い日はこれに限るね爆笑





監督・コーチより↓

⚫︎余力残してないか?もっとやれるはず。

気持ちが無理と思った先に、体の限界があるからそこを乗り越えれるかどうかは自分次第。


とお話いただきました。


野球をするのはあなた達。

私達はそのサポートしかできない。

サポートも決して楽ではないし、とてももどかしくなる時もあるけど、あなた達が野球をやりたいという気持ちに応えているつもり。

それは監督やコーチも一緒のはず。

自分1人では野球はできないよ。



ジュニア

ジュニアは久しぶりにサブグランドで練習です!


コーチより↓

⚫︎コーチから頂いた課題をこなし、練習の時にしたことを試合で活かそう。

⚫︎ランナーで出たら主導権を持つよう、ベースランニングをしっかり身に着けよう。明日の試合に使えるように一日でしっかり覚えること!


とお話いただき練習開始です。






レギュラーのお昼休憩の間にメイングランドでシートノック!



終わったらランチを食べ


また練習びっくりマーク

頑張ってたら、、

こちらにも神様スター

代表からの差し入れですアップ

レギュラーはお行儀良く並んで座って食べていたような。。。

各学年、カラーが出て面白いですね笑い泣き


ランメニュー、ダウンをして本日終了です。


コーチより↓

⚫︎ 今日の練習で昨日の試合の課題をこなすことができた。

⚫︎練習中はメリハリをしっかりつけよう。


との事でした。

ジュニアは明日、また練習試合が入ってます。

今日の練習の成果がきっちり出せるように頑張ろうメラメラ



やるかやらないかは自分次第。

☘️愛知守山ボーイズ☘️



公式ホームページはこちら💁‍♀️

http://www.aichimoriyamaboys.com/