練習試合【レギュラー】 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2023/2/23(木) 天気🌦


おはようございます!

今日、レギュラーは練習試合で遠征です。



監督、コーチより↓

「今日の会場はいつもより広いので、外野に抜けたら走ってボールをとりに行きましょう。

グランドの形、特徴を把握すること。

攻撃はボールが抜けたら1つでも先の塁に進める様に狙っていくこと。」

とお話を受けました。




今日の天気予報ってこんなんだったっけ。。?

と思うくらい、しっかりと雨が降ってきてしまいましたガーン

が、みんなでグランドを作ります!






グランドを作り終えたらアップです。


〜お当番さんより〜

今朝は予想外の雨☂️になってしまいました💦雨の中ですが各チーム大きな掛け声をかけあいながらアップ、キャッチボールに気合いが入っています。

試合前に体を冷やさないように素振り&ピッチングの調整です。

ノックも基本に忠実に丁寧に確実に捕球&スローイングを心がけているように思います。


[1試合目]

若狭ボーイズさん 

よろしくお願いします!




相手ピッチャーの好投でなかなか思うように打線繋がらず。。。

ですが、こちらのピッチャー陣も好投。

接戦となりました!




試合後は昼食です。

晴れ間が出てきて暖かくなってきました☀️




食べ終わったら次の試合に向けてアップです。


[2試合目]

福井東ボーイズさん

よろしくお願いします!






初回から打線が繋がり、良い流れが来ていましたが、途中、ピンチを迎えるとベンチからの声も少なくなり盛り下がってしまっていました。

そんな時こそ、元気出して!声出して!

その後、お互い長打が出たりなどでまたまた接戦となりました。



本日、2試合ともベテラン母達がアナウンスを担当してくれました。

たくさんのシート変更や突然の代打などもなんのその👏

ありがとうございました✨





試合終了後のミーティング。

監督より↓


「隙のない走塁をすること。冷静さを欠いたプレーもあった。

試合のリズムが悪くならないように焦らないよう、練習から冷静にやれるようにしておくように」

とのことでした!



その後はモグモグタイムを取り。。。

グランドをお借りしてシートノックです!

終わってからグランド整備をし、ホームグランドへ帰り、ダウンタイム、本日は終了です。


明日1日開いて、また土日と練習試合の予定です。

ハードですが、レギュラーはこの仲間と一緒に闘うことがあともう1年もありません。

公式戦に向けて悔いのないように、自分の全力を出してチームの底力を見せられるように。

監督やコーチをはじめ、私達父母も全力でサポートします!



どんな結果が待っているのかは自分次第。

意識も気持ちも高く持とう。

🌸愛知守山ボーイズ🌸




http://www.aichimoriyamaboys.com/