通常練習【3学年】 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2023/2/18(土)  天気☁️→🌧


今日は3学年とも通常練習です⚾️



コーチより↓

「久しぶりに3年生が練習に参加します。合同練習の際に先輩から吸収できるものをしっかり吸収して自分のものにしてください」とのお話でした。


1番身近な先輩達をお手本にしていきましょうグッ


今日もUPからいきますよー!



続いてサーキットトレーニング



本日でサーキットトレーニングは終了です。

ということは、冬トレ終了という事でしょうか?

キツい冬トレ完走、お疲れ様でした!!

体も心も鍛えられた事と思います。

ここでつけた力をこのシーズンで活かしてください!🔥


サーキット後の冬なのに汗だくでグッタリな姿を見るのもまた来年ですね。



続いては各ポジションに分かれて守備練習。

キャッチャーは取り損ねたら腿上げジャンプというペナルティがあったそうで、、、

納得の表情です笑い泣き




雲行きが怪しくなってきましたが、、

ランチタイムです!





今日は午後からレギュラー、ジュニアは分かれて練習です!

ジュニアは某室内練習場に移動〜🚗




打撃練習開始です!

コーチより↓

バッティングはスイングをしっかり。

そのうえで教えてもらった技術を自分のものにできるように意識して練習すること。とお話を受けました。






野球だけでなく何にしても、意識してやるのと何も考えずにやるのとでは違いますからね✨



ひとしきり打ち込んだ後は、、


飛んで走る!!

下半身強化されそうですね!


その頃、レギュラーは。。



小雨の降る中、こちらも打撃練習です!

3年生バッテリーの球を打ちます。

お当番さんより「カーブがすごい」との情報です📝

3年生は打っても軽く柵越え、打球もすごく早いとのこと。

1、2年しか変わらないのになんて差が大きいのでしょう😵

こんな風になれるように日々精進しましょうね✨




怪我をしている選手達は今日も各々できる事をやっています。

もどかしい気持ちもあるだろうけど、後に引きずらないように今は我慢の時でもあるからね!


こちらもひとしきり打ち込んだ後は。。


足が綺麗に揃うまで走ります💨

甲子園での試合前練習の走りを見た事はありますか??

どのチームも足がぴっしりと歩幅や高さまでも揃っていてとても綺麗です。

あれも急に出来るものではなく、日々の練習の賜物だと思います。

そして、自分だけでなく周りのみんなにも気を配らないと出来ない事だとも思います。


[終礼]

レギュラー



コーチより↓

道具を大切に扱うこと。また、道具の手入れをしっかりやってください。とのお話を受けました。


道具、自分の相棒です。

自分の体のようにメンテナンスしてあげたいですね。

雨の降る中、お疲れ様でした!

風邪ひかないようにね!


ジュニア 



しっかりダウンをして終わります。


コーチより↓

・他の人のプレーをもっと興味をもって見るように。シートノックなど自分の番じゃない空いている時間にも、人のプレーから良いところを盗むつもりで見る事が大切です。


どんな小さい事でも自分の物にしようという貪欲さが上達に繋がるのかな。


ジュニアには今日から1人の仲間が増えました👏

愛知守山ボーイズへようこそ照れ

これから一緒に頑張っていきましょう!!


今日は来年度の新入団生〜3年生まで4学年が集まるという、貴重な1日となりました。

春はもうすぐそこですね。


切磋琢磨。

お互いを高め合えるようになろう。

🌸愛知守山ボーイズ🌸



愛知守山ボーイズをもっと知りたい方は👇