雨の日プログラム☔〔Re.Jr.1年生〕 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2021.4.17(土)

 

おはようございます雨

今日は断続的に雨が続く予報

 

雨の日でも練習ができることに感謝をして

3学年で監督、コーチに挨拶ゲラゲラ

 



市内の公園にて

体幹、筋肉、基礎トレーニングゲラゲラ始動ビックリマーク


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

レギュラー&ジュニア


4グループに分かれて基礎トレーニング開始上差し

スクワットの時のレギュラーの元気なかけ声が高架下に響いてます!

見て!これこれ!

レギュラーのこの完璧なスクワットを拍手

キラキラ足の角度45度まで下げる!

キラキラ足のつま先から膝が出ない!


自分を強くしたい気持ち

やらなきゃ!!とかじゃない

自ら鍛えたくてスクワットをしている人


ジュニアはレギュラーのやり方を良くみて、

意識し、身につけていこう!


lunch time🍙


カエル午後カエル


レギュラー&ジュニア帯同2人は

🚘室内練習場へ移動します



バッテリーは投げこみ

野手陣はもくもくと打ち込んでいますメラメラ

投手陣は、ピッチングフォームを丁寧に指導していただき、真剣に取り組んでいました。


そう

ssk中日本に向けて‼️


必死に練習に打ちこむ姿に成長を感じ、

このメンバーで練習ができるのもあと少しなんだなと思うと😢しみじみする......とレギュラー母

その言葉に、年々涙もろい私も😭です


選手たちを応援し、サポートする2年半は

あっという間に過ぎますね

時間は待ってくれません!

だから、今を全力に!走り抜けよーおねがい


nextおーっ!

ジュニアは雨の中をランニングランニングランニングランニング

いっぱい基礎トレしたからバテバテだチュー

コーチよりお話

残念ながら、のぎじく交流戦はコロナウイルス、変異ウイルスの急速な増加により不参加になりましたが、気持ちを切り替えて

右差し次の試合は

ダイヤオレンジ来週から始まるリーグ戦

ダイヤオレンジ来月は春日井市長杯

試合が続く、体調を整えるように

明日は朝早いので今日は早めに休むように


お疲れ様でした音符


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白


1年生ニコニコ


朝一、ストレッチ

どこを伸ばすか、なぜ伸ばすのか、

今している動き、その個所に意識しながらビックリマーク

ほぐすことは筋肉をつける事と同じくらい必要

体を柔らかく柔軟に動かすための効果的な方法を教えて頂いていました。

2人1組 素振りチェック
全体に直すことをアドバイスをいただきました!!
メモ前に突っ込まない
メモしっかり腰をまわす
メモ無駄に大きく腕を引かない
メモ脇をあけない

nextおーっ!
足あげ バービースクワット

下半身強化

大きな声を出して数を数え、きついトレーニングも頑張ってやりましたチョキ


終わった後、『太ももパンパン~足きつい~』

😂みんな仲良しで、楽しんでやっていて、

かわいいなーって(照れレギュラー母より)


中学野球はじまったばかりの1年生

雨の日プログラム、こういう地味なトレーニングの積み重ねをしていって精神的にも大きくなろう‼️


lunch time🍙

今日はテーブルとイスウインク

落ち着いて食事できましたね🍽

赤い男の子は知り合いかな?

『どこのチーム?』みたいな😊


かたつむり午後かたつむり

ダッシュ、シャードピッチングなどをして

13時に練習終了しました。

明日は1年生だけでガーンメイングランドで練習

元気に伸び伸びとプレーしてほしいです!!


お疲れ様でした音譜


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


筋トレについて

正しい姿勢をキープをすることは絶対!

せっかくやるなら、正解にしてほしい。

曖昧なフォームではもったいないです。

インターバルも秒で調節して

瞬時に思うように動く体を手に入れたい!


筋肉強化によって、自分の自信にもつながり、

必ず集中力も増しますメラメラ

脳も活性化!!

勉強もできるようになる?みたいですよウシシ

 

強い精神力と強い体を作り、それを活かす


どんな自分になりたい? 

       🍀愛知守山ボーイズ🍀