練習試合 vs 緑ボーイズさん | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2017.07.02.sun

 

雨に翻弄された土曜日が明け、

今朝はちらっと青空も見える中

まずジュニアと1年生が集合ニコニコ

監督に気合を入れていただいて…

いざ出発ですアップ

 

 

今日はジュニア→1年生→レギュラー→ジュニアで4試合野球

 

↑ジュニアたち…
 

↑1年生たち…

 

レギュラーチームは午前中

守山のサブグランドで練習してから移動車

 

↑レギュラーたち…

今日も朝から蒸し暑い日だったのですが、
レギュラーチームの試合が始まった頃から
空がだんだん暗くなり、
空気がさらに重苦しくなってきて
これは降ってきそうだあせる…と、
急きょ、レギュラーチームと1年生が
先に守山へ移動車


↑天気予報通りグッ
4試合目のジュニアの試合前から
雨が降り出しましたが途中でやみ、
最後まで試合することができました爆  笑
無事!4試合終了!!

 

 

 

緑ボーイズさん。

グランドの準備、グランド整備、アナウンスなどなど…

朝早くから夕方遅くまで

本当に色々とお世話になりました。

おかげさまで

いい勉強をさせていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

さて。

一足先に守山グランドに戻ってきた

レギュラーと1年生は

一緒に練習です。

 

 

ジュニアがグランドに帰ってきて解散したあと、

レギュラー&1年生も解散しました。

 

監督、コーチ…

雨と蒸し暑さの中、

今週末もご指導ありがとうございました。

 

 

さてさて。

今日も重苦しい蒸し暑さと戦いつつ、

雨対策で予定を変更し

声をかけあいながら

すごいスピードで片づけていく父母たち。

チームワークの良さはピカイチですキラキラ

 

リーダーが先を見通して的確に判断し、

主要なメンバーと相談して方針を決めて指示。

メンバーはそのゴールに向けて

自分がすべきことを考え見つけて

時間を大切に…つまり早く動く!

 

野球のチームづくりにもきっと通じる

仕事の進め方…

実はとっても身近にいいお手本があるんですよ。

これは愛知守山ボーイズ父母会の自慢です。

ポイントは“思いやり”

規律や緊張感ももちろん大事ですが

全員が気持ちよく動けることが一番!

お互いに責め合うのではなく

思いやりの気持ちをもち

チームのために動いてくれたことを認め合って

感謝の気持ちをきちんと伝え

チームのために自分ができることを

それぞれが考えていけば、

かならずいい“和”が生まれてきます。

 

仕事も野球も1人ではできません。

チームメイトがいて初めてできるということを

忘れずにいたいですよねニコニコ

 

レギュラーもジュニアも1年生も…

お互いに信頼しあい

全員が笑顔でいられる

いいチームをつくって欲しいなぁ~と思います。

 

さぁ!

監督の言葉を思い出して…

それぞれチームのために

自分ができることを1週間やってみましょうアップ

 

 

頑張ろうね おねがい 愛知守山ボーイズ