通常練習【雨の日プログラム】 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2017.6.25.sun.

 

昨晩から降り始めた雨は

大方の予想に反して朝方にあがり…チョキ

それを受けてレギュラーは練習場所変更!

守山グランドで練習することになりましたニコニコ

 

時折小雨が降るあいにくのお天気でしたが、

走塁練習やノック野球などなど、

グランドで思いっ切り練習キラキラ

ジュニアも自由参加で

途中から練習に加わりました。

 

次はジュニア。

名古屋市内のバッティングセンターで

午後から練習アップ

 

マシーンを使ったバッティング練習はもちろん、

順番待ちの時間に体幹トレーニングをしたり…

あっという間の3時間半でした!!

 

 

↑ そしてラストは新1年生!!

犬山市内のグラウンドで、

こちらも雨に濡れながらの練習です雨あせる


各学年短い練習時間でしたが、
それぞれ何か上達のヒントや
手応えを感じられたでしょうか?

 

 

さてさて。今日の最高気温は約24度。

明日は晴れてグンアップと気温があがり

30度を超える真夏日になるそうです。

 

こうした気温変化が大きくなる

季節の変わり目は、

体調を壊しやすいもの。

 

何より自分自身のために…

大好きな野球を休まなくていいように…

しっかりと体調管理をしていきましょう。

 

そして心もカラダも万全の状態で臨むことは、

練習や試合をできるよう動いてくれた人たちや

ご自身の仕事やプライベートを調整して

グランドに来てくださっている監督やコーチに対して

感謝の気持ちをあらわす第一歩になる…と思います。

 

ではまた来週。
元気な顔  爆  笑  でグランドに集合しましょうアップ
 

 

頑張ろう グッ 愛知守山ボーイズ