今日はチビの学校で音楽会がありました





前半は養護クラスと低学年だけが体育館に集まり、学年別に歌と合奏を披露





その後、子供達は総入れ替えし高学年だけで披露





低学年は高学年の発表を、またその反対も聞くことが出来ないんです





体育館の後ろの方には父兄用の椅子が並べてあるので、スペースの問題からなんでしょうかね
(~ヘ~;)う~ん





低学年は楽器の種類も少なくて、やはり「可愛い~よく頑張ったね!」って感じなんですが、





高学年になるにつれて、声量も合奏の音の深みも徐々に増していきます
(・0・*)ホ(゚0゚*)ホ--ッッ!!!




特に6年生の最後の発表は、どのクラス(6年だけ学年と各クラスにも分かれての発表)も素晴らしくて





「低学年の子達にも聞かせられたらいいのに・・・」と思いました





チビの学年は季節の流れに沿って童謡を歌っていくんですが、





前に家で歌ってみたチビの歌詞は、どれも「ナンチャッテ歌詞」





正確に歌詞を覚えてなくて適当に聞こえたままを口にするから・・・意味不明
_| ̄|○ ガクッ・・・





何曲かはお直ししてみましたが、短時間で覚えるはずもなく・・・





まぁ、周りのお友達の声量にかき消されたでしょうから良しとするか(母も思いっきりナンチャッテだしな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)






*※*※*※*※*※*※*※*




そうそう、お題の「カミングアウト」





1月の東京行きの話をしてるのは、まだ旦那と長男だけ





「義父母にも言わなくちゃ・・・」と思いながらその機会を探してました





ここの所、周りで色んな事が起こり、話し出すチャンスを逃してました





そんな中、今日学校で義母と義妹と合流





音楽会のあと3人で買い物に行きました





買い物チュウに義母が「正月3、4日はまた旅行に行くね」との事





「今がチャンスか?」とカミングアウト





ふ「あの~お母さん・・・1月に東京に旅行に行くんですけど・・・」





義母「良かた~い行ってきなっせ~」





義妹「うーん、たまには気晴らしに良かよ」





と言ってくれました
(人-∀')謝謝('∀-人)





今まで私の仔やスーイベ参加に、1回もダメと言ったことがない義母





家族を差し置いて遠出し出費する嫁を余り良くは思ってないでしょうが、いつも「行っておいで!」と言ってくれます





かなりのダメ嫁に呆れちゃってるのかもだけど、感謝感謝です!!
<(_ _)>





義妹には「もしかして誰か来る?」と聞かれたので、軽く「ウン、来る」と答えときました
( ̄∀ ̄*)イヒッ





これで一つ心配事が減りました





1月29日までにこれ以上の心配事が増えませんように!!!!