先日、私の兄が単身赴任先から帰宅(月に1、2回は帰ってくる)したので


新年の挨拶と甥っ子の成人式のお祝いも兼ねて、夜に兄宅にて2家族で食事しましたナイフとフォーク


子供たちは、もう忘れかけてたお年玉に大喜び
\(>▽<)/ヤッター


兄宅では鉄板焼き(焼き肉?)やビールビールなど、いろいろ用意してくれてたので


お刺身やジュース類を買っていきましたフグ


あーだこーだ、たわいのない話をしていると・・・





22時頃にメールが届きました


チビの小学校(PTA)からのお知らせメールです


登録しておくと、緊急連絡やお知らせ・不審者情報などを知らせてくれます


で、その時に来たメールは


「○年生(中学年)の○○くんがまだ帰宅してない」


という内容ショック!


身長、体重、服装も書いてあります


知り合いのお子さんでは無いですが、なんか人事ではなくてずっと気になってましたショック!


学校の帰りから?
遊びに行ってから?
習い事に行ってから?


よく状況が解らないまま、時間だけが経っていきます






23時頃に車で家に帰る頃には、雨も降り出し、寒くなって来ました


校区内に入った頃、ゆっくり走る車と何台かすれ違いました


もしかしたら探してらっしゃるのかな?






家に着いても、気になってなかなか寝付けません


すると2時に2回目のメール


見つかったの!?と見ると


「まだ見つかっていません。朝から捜索を再開します。警察も捜索していますので、自主的に探されている方もお帰りください」


みたいな内容でした


自分の意志なんだろか?・・・
どこかに隠れてる?・・・
どこかの穴に落ち込んで出られないとか?・・・
山に入ってって迷子?
もしかして・・・
もしかして・・・
もしかして・・・ショック!ショック!ショック!


もう良からぬ考えまで浮かんできちゃいますガーン






そんな中でも睡魔に負けて爆睡ガーン


朝起きてメールを見ると、5時頃に「見つかりました」の題名メールがビックリマーク


「心配おかけしました。無事に帰宅したと電話がありました。ご協力ありがとうございました」


良かった~(;≧∇≦) =3 ホッ


この文章からすると、自主的に帰ってきた?保護された?


なにせこれだけのメールしか来なかったから、結局何だったのかさっぱり解らず
(-"-;)


学校からも特にプリントも出なかったし・・・


自主的に帰ってきたから、これ以上大袈裟にしたくないって事で良いのかな?





ウチのチビも遊びに行って帰る時間を守らなかったりするから、他人事では無いですしょぼん


物騒な世の中でもありますから・・・


下手すれば知り合いでも疑わなきゃならないかも・・・


子供と安全対策を話すのも難しくなりましたショック!