北村和夫氏死去 | はいから音楽訪問紀

北村和夫氏死去

北村和夫さんが5月6日(日)午前7時40分、肺炎による呼吸不全のため

亡くなりました。

重厚な演技かつ重要な脇はドラマや映画にしまりを与え、見る者を魅了

してきました。


野上係長

野上係長役であった「俺たちの勲章」(75)から。



野上係長&中野

なんてことでしょう。。お二人とも既にこの世にいないなんて・・・あせる


今年に入ってから往年の俳優さんたちが相次いで亡くなっています。

時の流れを本当に痛感する今日この頃・・・


本日18時から文学座アトリエで通夜が行われる予定だそうです。

文学座を代表する方だっただけに、本当に惜しい人を失いました。


享年80歳。謹んでご冥福をお祈りいたします。