お誕生を迎えてから、夜間断乳にチャレンジしています。

初日
1時間程大号泣。゚(゚´Д`゚)゚。可哀想になったよ。。。
後から思えば、普段の寝かしつけみたいにしてたのが、余計に悪かったと思う。
(寝かしつけは沿い乳orホールドして添い寝orしばし自由にさせて寝落ち待ち)
逆に最終的にはおっぱいもらえると思ったかも(T_T)
そこから、気分変えるために抱っこして他の部屋に行ってトントンしてたら、泣き疲れもあって30分くらいで寝てくれたよ(*_*)

2日目
前日の反省をふまえて、泣き出したら他の部屋へ。
30分くらいは泣いたりうとうとしたりを繰り返したけど、比較的スムーズに寝てくれました(^^)

3日目
抱っこ拒否!的な反りを見せてくる。とりあえず、他の部屋に移動したけど、
置いてもイヤ!抱っこしてもイヤ!
トントンより身体全体をなでなでする方がいいみたいで、なでなで(^^)

4日目
反りは継続~ヽ(^o^)ノ
足を伸ばして座った私の足の上では寝る(-_-)zzz
いや、そこ寝にくくない!?
抱き上げて布団に降ろすと起きる(+_+)
布団の上で座って足の上で寝かせてみて、移動をなくそうとしたけど、足から降ろすと起きる(+_+)
もーそんまま自分も寝ようかと思った(実際うとうとした)頃にやっと降ろすことに成功!!!

5日目
ちょっと抱っこして、歩きながらトントンして、すぐ寝てくれた(^^)

6日目
布団の上でなだめるだけで寝てくれた!!!

7日目
ちょっとトントンくらいで寝てくれたヽ(^o^)ノ
しかも、布団に入れ直しても起きなかった!!!

8日目
起きなかったーーー☆

これ、成功か!?
安心するのは早過ぎるか!?

ちなみに、お昼間はがんがん飲んでます。
王さまとおっぱいは恋人同士なのです。。。