こんばんは✩ 
相模原の歯科衛生士&さとう式リンパケアセルフケアマスター リンパケアセラピスト 彩です *Ü*


突然ですが
ドライフルーツ って みなさん 食べますか?


彩は ここ2~3日 何故か 
買い物行っても つい  同じ ドライフルーツに
手が伸びてしまいます。
(娘に またそれ?家にあるじゃん!!……と 指摘されます)

それは 
ドライいちじく
{92AED15E-C458-4ACA-88B3-7501D1E4C942}
写真撮る前に開封しちゃった

元々 ドライフルーツは 好きですが
マンゴー プルーン 以外の ドライフルーツは、
あまり 目につかず スルーしてました。

ここ2~3日は、何故か

ドライいちじくのオーガニッククッキー 
ドライいちじくのパン
ドライいちじくいりシリアルバー

また?

カラダが求めている としか 思えないにやり

そこで ドライいちじくについて
検索してみたら!!

やっぱり 今の彩には 必要な 食べ物でした



まず

カルシウム カリウム 鉄分などの ミネラルが
豊富

食物繊維も 豊富に含まれるので
便秘解消にお役立ち

そして コレ

ドライいちじくにはエストロゲン
と 同じ作用の 物質が含まれ これは
女性ホルモンと同じ働きをするので
PMS 
更年期障害の軽減
不妊
骨粗鬆症の予防
に良いとされています

また コラーゲンの再生能力を高める働きも
あるので 美肌効果も 期待できるらしいです

抗酸化作用もあるので アンチエイジングの効果もあるということです

カラダに良くても 摂取し過ぎは
もちろん 良くないので 1日に2~3個 を目安に
しましょう



ストレスなのか 
年齢的にも 
そういうお年頃なんだと思いますが 

生理が遅れまくってますチーン

先月まできっちりバッチリのタイミングで
来ていたものが来ない


まさかの妊娠

8日 遅れた時点で 検査薬で検査して陰性。

……だよね デレデレ 笑
元々 妊娠しにくい体質で ツインズの前に 1回 流産して
ツインズの時は 不妊治療 で 授かり 切迫流産と切迫早産で
入院生活だったんだもん

いろいろ 検索して 
排卵日がズレると 生理もズレるから
また1週間後に 検査薬で 確認すべし
と あったので

14日遅れで 再検査薬。
またしても 陰性。

はい˙³˙ )ノ"
妊娠説消えた〜

そうなると もう 
ストレスによる生理不順
からの 更年期説 
いわゆる更年期な症状は全くないんだけどさ。
さとう式のおかげかなぁ (笑)

そして カラダは
自然に ドライいちじくを 欲するにやり


クスリに 頼らず 病院にも行かずに
ドライいちじくで どうにかならんものか
と 目論む 今日 このごろニヒヒ
さとう式は毎日欠かしてないからニコニコ

{DDF34AF3-CB4B-4D74-BB40-EBE8EA7873AF}



{64B73790-7FE5-4D3F-8BF0-75D057330804}
さとう式リンパケアに 出会ってから
エステ  マッサージ   の類には 一切行ってません。 美容液も使わず メイクも10分以内で完了。

セルフケアで ラクラク生活になりました口笛

興味のある方  
さとう式リンパケア インストラクター
マスター
の 元に ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

または コチラにメッセージ下さいウインク



最後までお読みいただき
ありがとうございました照れドキドキ