こんばんは* 相模原の歯科衛生士&さとう式リンパケアセルフケアマスター リンパケアセラピスト
 彩  です  *Ü*
{40347FB2-9D83-4D94-86E6-36DBA97F588A}
本文 とは 何も関係ないです♡ ウチの ゆかちゃんです



久しぶりに お仕事の話 


 飛び込みで 

「顎関節が痛い 、口が開かない」 

と いう 方が クリニックに 来院されました。

顎関節症に間違いない症状

当院長は さとう式リンパケアやMRT

に 興味がないので

案の定 投薬治療を すすめました


この方 投薬治療は イヤだ と 拒否汗

(お薬関係のお仕事をされています)

さぁ どうする 院長〜うーん


と  院長

「じゃあ、ちょっと マッサージみたいな感じのをやって みます?」
(説明が あやしいぞ  笑)

院長 彩の方に近づいてくる

「口が開かないんだって。得意技で 口 開くようにしてあげて」

(。¯∀¯。)ニヒ♪

出番きたーーーッ

わーい♡やったやったぁ♡

開口具合を 確認。
(え?指1本分  1横指!!? コリャ 重症だ)

痛みの程度を 確認。
(( ・᷄ ・᷅ )フムフム 右側側方は痛いんだ)

(う。なんだか 気難しそうな人だぞ……)

気を取り直してあせる

落ちついて まず 彩が深呼吸〜 DASH!DASH!DASH!

同期同調 

ラクーに ふわっと ゆるっと

施術開始
☟☟☟☟

☟☟☟☟

☟☟☟☟

時間がなかったので 15分くらい 施術

ドキドキ

開口具合と 痛み の確認

(開いてる。少しだけど さっきより開いてる!!)

「うん。痛くないね。らくになってる。」

(反応薄っ)

だけど!!

1横指が2.5横指 

クリニックの患者様なので 

写真を撮れなかったのは 残念でしたが

たしかに少し 開口具合が 良くなりました

良かったよ〜

変化しなかったら どうしようかと

ドキドキしてたー

院長も びっくり 

さらに

「明日も 同じことやってみます?」

の 院長の問いに

「あ。じゃあ、明日も来ます」

おおっ

なんだなんだ? 

うれしいぞ

しかも 診察室に入って来た時より

お顔が シュッとしてます

男性なので ここは 興味の対象ではないみたい

ですね 

明日が 楽しみです

長々と お読み頂き ありがとうございます♡

{A4AFDDD3-2E82-4DCB-9962-35D8EF69F7BF}