人には誰にでも、
良く生きたいと思う本能があるそうです。

自分の未熟さを省みて、
色んな後悔と共に過ごす夜がある。

何にも知らない子供に戻って
やり直したい夜もたまにあるけど・・
バカボン
顔

(ノ_-。)ウッ・・。

ごめんね(´;_;`)、ありがとう顔
の繰り返しかな。

毎日、人の細胞って凄い数が生まれ変わっているそうだ。

そんな風に日々新しい魂に
生まれ変わりたい。

「この世に生まれて、
残して行くのは良心だけです」
という言葉がありますがとても憧れる言葉です。

この言葉になるべく添えるように、
毎日生まれ変わりたい。三日月

中田ヒデが言っていたように、年が変わるということに頼らずに気持ちを切り替える強さを身に付けたい。

人間が古く勝ち取って来た闘争の歴史で、自由の権利は、自分のアイデンティティの選択もその一つで、それはこれまで弾圧された多くの人びとがいること、
礎となって下さった方がいること。
今それを享受出来ていることの喜び。

噛みしめて生きたい。